【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. グアムでモントリオール?

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

グアムでモントリオール?

2021年8月30日

グアムに訪れる友人や家族をスーパーマーケットに連れていくと、みな、時間が経つのを忘れてしまうようです。日本では世界中の品がなんでも手に入りますが、それでも地元の人の暮らしぶりにふれられるスーパーをまわるのは楽しいものです。おみやげにしゃれた包装の菓子類や雑貨、化粧品なども持ち帰りますが、スーパーで見つけた食品も良いおみやげになります。とくに好評なのがスパイス類です。以前、このブログで紹介したオールドベイ同様、おみやげに最適なのがモントリオールスパイスです。これはステーキ用のスパイスミックスで、化学調味料は不使用、絶妙な配合がやみつきになります。
カナダが誇る美食の都モントリオール。フランス料理をはじめ多様な文化からインスパイアされた食文化を培ってきた、モントリオールスタイルのステーキを気軽に演出できるこのスパイス。私も大好きで、毎日、オムレツからセビーチェまで、あらゆる料理に活用しています。

41848173500ec5ff782b8a961f4a38cb6917d559.jpg
☆ビーフステーキ以外の肉料理、そして魚料理にも使っています

sakans.jpg
☆素材の味を引き出すため、すべての料理に使っても、皿の上では様々な味わいのハーモニーが楽しめます

ffc708c6ad357ac646fe77e7e36ce031603f81ab.jpg
☆茹でたエビとアボカド、黒オリーブ。オリーブオイルとモントリオールで味を調えて、一品できあがり!

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ