【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. 続編☆ラッテストーンを探せ!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

続編☆ラッテストーンを探せ!

2021年8月13日

ユニークな形状に惹かれ、探し続けてきたラッテストーン。このブログでも数えきれないほど取り上げてきました。ラッテストーンはマリアナ諸島周辺に残る石柱群のことで、チャモロ人の高床式住居にも用いられていました。
最近、ラッテストーンの新ネタがなかなか見つからないと思っていたら、灯台下暗し。タモン地区と友人の住む南部イナラハンで発見しました。久しぶりのラッテストーン、それぞれのユニークさや愛らしさを、お楽しみください。

rainbow.jpg
☆タモン中心部にて、LGBTを象徴する6色レインボーカラーのラッテストーン

guamon.jpg
☆アカンタモール前、グアムのゆるキャラ「グマモン」を囲む鎖の土台がラッテストーン

hekiga.jpg
☆壁画探索もおもしろいグアム。建物の装飾や柱にもラッテスートンがよく見られます

iseki.jpg
☆南部イナラハンでは、民家の庭でラッテストーンやすりこぎの遺跡を目にします

ie.jpg
☆マンゴーの木で作られたラッテストーン。コロナ禍のチャモロビレッジで見つけたお気に入りです

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ