【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. グアムで居酒屋を堪能!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

グアムで居酒屋を堪能!

2021年10月15日

コロナ禍、閉店ニュースが続くグアムで、新規オープンのニュースを聞くと嬉しくなり、いつも心からエールを送る私。バージョンアップしてのリニューアルオープンのニュースは、さらに嬉しく励みになります。
今回は、さらに進化を遂げて新装開店した2軒の居酒屋を紹介します。グアムで日本食が恋しくなったら!の選択がどんどん広がっています。ツーリストのみなさまが再訪する日が待ち遠しいです。

jim.jpg
☆かつての仕事仲間、ジミーさんが再開店した「EZ-KAYA Jimmy」。リーフホテルの向かいです(写真がボケ気味ですみません)

jimu.jpg
☆ユニークなカップ寿司含め、本場寿司職人も驚くおいしさの寿司

takoyaki.jpg
☆その場でタコ焼き機で焼き上げるジミーバージョンタコ焼きも健在

den.jpg
☆人気のおでん。今日は仕入れが豊富で、グアムでなかなかお目にかかれないはんぺんが!涙が出るほど懐かしい風味でした

Kai.jpg
☆「レストラン海」は以前と同じブルーラグーン内でサブウェイ寄りに移動。広々とした空間でバージョンアップ

kositu.jpg
☆夜はカウンターでは、寿司や刺身だけではなく炉端焼き、天婦羅など本格的な居酒屋メニューが楽しめます

kkositu.jpg
☆仕切りを外すと2倍の広さになる、フレキシブルな個室も自慢

lunchset.jpg
☆ランチ定食の前菜。日替わりの刺身(新鮮!)、ていねいに作った茶わん蒸し、具沢山の味噌汁。主菜の前にすでに胃袋が大満足

saba.jpg
☆私は今日はサバ定食にしました。とてもおいしかったです

isuzhi.jpg
☆友人は定食の寿司、グアムではめずらしく、お米がとにかく美味。何を食べても海外にいることを忘れてしまうレベルです

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ