【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. グアムはシニア世代も快適!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

グアムはシニア世代も快適!

2021年11月22日

グアムでは多くの場所で、55歳よりシニアの特典を受けることができます。
レストランでのシニア割引やシニア用メニュー、ストアの曜日限定割引、映画館の割引、役所の窓口のシニア専用レーンなど、さまざまな優遇措置があります。私も最近では、この特典を享受しています。55歳からシニア扱いとは少し早い気もしますが、とくに月曜日と火曜日は声を大にしてシニアと宣言!(月曜日はペイレススーパーマーケットで生鮮食品が10%割引、火曜日はロスで10%割引の特典があります)。よほどのことがない限り(ということは55歳以上に見える?)、身分証明書の確認はされませんが、ツーリストも同様に特典が受けられるので、パスポートを持参でのショッピングがおすすめです。
シニア世代のみなさん、コロナ収束後、お待ちしています!

siinia.jpg
☆車検や免許証の更新、パスポートを含め、役所での手続きはシニアレーンで素早く終了

sinia.jpg
☆役所の支払いカウンターも、長蛇の列を横目にストレスフリー

deni.jpg
☆グアムのファミリーレストランはデニーズに限らずシニアメニュー(低カロリー、少量など)があり、健康に配慮。ホテルのレストランの多くもシニアの割引を用意しています

IMG_1173.jpg
☆ペイレススーパーマーケットでは月曜日に野菜や果物をシニア割引で10%オフ!
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ