【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. グアム☆イルミネーション開催中

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

グアム☆イルミネーション開催中

2021年12月10日

昨年はコロナの影響でクリスマスも抑えめモードだった反動からか、今年はどこもクリスマスの飾りつけがにぎやかです。以前、このブログでも紹介した首都ハガニアの「スキナーズ広場のイルミネーション」が、12月2日から1月8日まで開催中とラジオで宣伝していたので、さっそく出かけてみました。
12月現在、グアムの日没は6時過ぎです。いまだマスクを着けてではありますが、うれしそうにイルミネーションを目に行き交う人々の姿を見ていると、昨年の自粛ムードから解放されて、晴れ晴れした気持ちになります。
来年こそ、多くのツーリストにも楽しんでほしい、南の島のクリスマスです。

skiner.jpg
☆広場には大小さまざまなツリーを設置。グアムミュージアム側のツリーがひときわ目立ちます

mzria.jpg
☆ハガニアのシンボル、グアムの守護聖人のカマリンのマリア様。後ろにピエタ像

jyhura.jpg
☆海洋生物が大好きな園児の甥に見せたい、クジラの光のオブジェ

kanban.jpg
☆例年に比べると控えめなイルミネーション。それでも今年は希望を与えてくれた、協賛各社に心から感謝です

st.jpg
☆今年はハガニアの道もライトアップで明るさが戻りました

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi