【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. グアムよりHappy Holidays

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

グアムよりHappy Holidays

2021年12月23日

スペインカソリックの影響を強く受けているグアムでは、クリスマスは1月6日の公現祭まで続きます。公現祭はクリスマスに誕生したイエスキリストの洗礼日。東方からの賢者がイエスに贈物を持ってきたという聖書の一文にちなみ、この日にプレゼントを開く慣習が今もスペインにはあります。
さすがにグアムはアメリカスタイルで、プレゼントはクリスマスの朝、サンタクロースの訪れを信じる子どもたちが開封します。ただ、クリスマスの飾りつけは公現祭まで続くので、クリスマスの後はすぐにお正月の準備を始める日本人にとっては、少し違和感があります。
今年のグアムのクリスマスの飾りつけは本調子とはいかなくとも、昨年のパンデミックによる寂しいクリスマスを吹き飛ばすかのように、にぎやかです。

来年は多くのツーリストのみなさまが、南国グアムでクリスマスを楽しめますように!
★☆ 心を込めて、メリークリスマス ☆★

hyatt.jpg
☆ハイアットのロビーの恒例の巨大ツリー。夜はさらに品の良い輝きです

dusit.jpg
☆独創的なセンスが光る、デュシタニの今年のツリー

shera.jpg
☆シェラトンのロビーのツリー。ソファーのサンタにほのぼの

nikko.jpg
☆イルミネーションが売り物の日航ホテルのライトツリー

tsuba.jpg
☆豪華でシックなツバキタワーのツリーも見もの

hil.jpg
☆来年こそ、恒例の列車を走らせてほしいヒルトンホテル

out.jpg
☆デシュットビーチ(旧アウトリガー)のエレベーターホールで見かけた素朴なツリー

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi