【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. ラッテストーンを探せ!Vol.10

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

ラッテストーンを探せ!Vol.10

2021年12月 4日

このブログで何度も取り上げてきたラッテストーン。チャモロ文化を伝える石柱ラッテストーンは、グアムのシンボルのひとつ。歴史的背景とそのユニークな形状も含め、私もラッテストーンが大好きです。
今回は、2021年最後のラッテストーンを紹介したいと思います。10回目となると、島中捜し歩いてもほとんど新しいラッテストーンを発見できませんが、それでも、目を凝らして、すてきなラッテストーンを見つけ出しました。
来年の11回目の「ラッテストーンを探せ!」につながるように、引き続きアンテナを張ってがんばります。

hilton.jpg
☆ラッテストーン型のスイーツ!ヒルトンホテル内コーヒーショップにて発見

lattte.jpg
☆ショーケースに案内板、意外とローカルが買っていくそうです。観光客にも人気が出る予感

ert.jpg
☆私の通う耳鼻咽喉科のマーク。勝手にラッテストーンと思い込んでいます

fbi.jpg
☆ホームデポ駐車場前、グアムのFBI(ホノルル分室)の柱にも細身のラッテストーン

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi