【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. グアムでら~めん堪能!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

グアムでら~めん堪能!

2022年2月16日

P.I.Cホテルにある「らーめんハウス北海道」。北海道から直輸入の縮れ麺利用の本格派!と聞いて気になりつつも、最近は若い頃と比べてラーメンを食べることも減り、行く機会がありませんでした。先日、次の約束への移動中に看板を見て、急きょ、おひとり様ランチをしてきました。
もちろん、札幌ラーメンの代表「味噌ラーメン」をオーダー。炒めた玉ねぎ、隠し味のガーリック、たっぷりのもやしに、自家製のチャーシュー、味付けゆでたまご、普段、ゆでたまごは苦手な私が思わずおいしい!と思うものでした。
また、とんこつラーメンにも興味を惹かれました。チャーハンや焼きそば、餃子、キムチなどのサイドメニューも充実。メニューは現在、英語版のみです。店内はローカルの体温に合わせてか、冷んやりとしていました。
私としては、グアムで一番おいしいラーメンだと思います!

pic.jpg
☆ファミリーでの観光客に人気のP.I.Cホテル。店は1階にあります

kitchen.jpg
☆なかなかおしゃれな店内。カウンターのメニュー表示を目にウキウキします

tea.jpg
☆アイスウォーターは無料で持ってきてくれますが、私は温かいお茶も注文しました

miso.jpg
☆美味なり!北海道スタイルの黄色いちぢれ麺。味噌ラーメンは$10.50です

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi