【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. メッセージカードに思いを込めて

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

メッセージカードに思いを込めて

2022年3月18日

シアトル在住時代もですが、グアムで暮らしていると「アメリカ人はカードを贈り合うのが、本当に好きなのだな」と思います。ちょっとした時にメッセージを書いて手渡すカードは、落ち込んだ時は励みに、嬉しい出来事の場合には共有でき、イベント時の重要なわき役にもなります。本土の大型ショッピングモールの多くには、アメリカで最古・最大のカード専門店『Hallmark(ホールマーク)』が入っていますが、残念ながらグアムにはありません。グアムでカードを購入するには、K martが一番の品ぞろえですが、スーパーマーケットや書店、ガソリンスタンドなどにも、多少の扱いがあります。

mart.jpg
☆グアムでカードを買うなら、K martがおすすめ。バラエティも豊富で大満足です

bday.jpg
☆バースディカードはデザインも多彩、見ているだけでも楽しいです。年齢(節目となる十年刻み)ごとのコーナーもあります

thankyou.jpg
☆お礼を伝えたい時に最適なサンクスカード。とても便利で使いやすいです

big.jpg
☆私もつねにカードをストックし、愛用しています

hukuro.jpg
☆プレゼント用のメッセージ入り紙袋も人気。その内容もさまざまなテーマで準備されています

guam.jpg
☆グアムのシンボル「ラッテストーン」をデザインした、グアムのオリジナルも販売しています

card.jpg
☆12月の私の誕生日、クリスマス、バレンタインデーなど、ギフトとともに贈られたメッセージカード。心が温まります!

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi