【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. グアムの午後、カフェでのんびり

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

グアムの午後、カフェでのんびり

2022年4月11日

ヨガの友人であるヒロコさんがスタートした「Rocona」。グアムで日本スタイルのショートケーキやティラミス、ロールケーキ、チーズケーキが味わえると評判になり、ローカルでも大ヒット。ヒロコさんの帰国に伴い、現在のオーナーに店の権利とレシピがそのまま受け継がれましたが、最近、ホテルロード沿いに移転し「Cafe Rocona」としてオープンしました。とてもすてきなカフェで、コロナ収束後にツーリストが戻ってきたら、穴場スポットとして人気になりそうです。

rrrroo.jpg
☆外観に描かれた、ほのぼのとしたイラストに心が温かくなります

caked.jpg
☆どのケーキも試してみたくて、選ぶのに迷ってしまいます

rofofo.jpg
☆感激!ヒロコさんのレシピがそのまま活かされていました

chheesss.jpg
☆おいしいコーヒーとともに、お気に入りのチーズケーキスティック(3.75ドル)

rocona.jpg
☆水色を基調にした店内は、さわやかな雰囲気。ゆっくりとくつろげる空間です

rroo.jpg
☆Cafe Rocona   ☎︎671-649-1117   915Pale San Vitores RD,Tumuning 96913


← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi