【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. さようなら!POKI -FRY

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

さようなら!POKI -FRY

2022年4月19日

グアムに来たら、一度は食べてもらいたいのが「ポキ」
ポキとはマグロやタコ、サーモンなどの魚介類をダイス状に切り、醤油や塩、ゴマ油などで和えたもので、ハワイでもよく食べられています。こちらグアムではマグロのポキが主流で、地元の人に人気のメニューです。
そんなおススメのポキ料理店「POKI-FRY」は以前も紹介しましたが(こちらをクリック)、その後、店舗が私の家の近くに移転。
ますます身近になりましたが、パンデミック以降、しばし閉店→再開店するもテイクアウトのみ、という状態でした。
そんな長い期間を経て、最近、ようやく通常営業に戻り喜んでいたのもつかの間、
4月29日で8年にわたる営業をやめることになりました。
連日、「最後にここでポキを」と大混雑で、私もそんな中、食べに行ってきました。
やっぱり、にぎやかな店内で味わうできたてのポキは最高でした!さようなら!ありがとう!!

◆POKI-FRY ☎︎671-479-7654 4月29日をもち閉店

pokidoor.jpg
☆長く続くコロナ禍、地元でがんばってきたPOKI-FRY

bar.jpg
☆テーブル席より、バーエリアでのランチがお気に入りの私です

spicy poki.jpg
☆ラストのポキはスパイシーポキ丼($12.95)。ランチにはかなりのボリュームで、私は半分お持ち帰りに

order.jpg
☆開店と同時にTo Go(テイクアウト)で利用のお客様、ドライブスルーも大渋滞です
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi