【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. グアムで一番新しいホテルでステイケーション

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

グアムで一番新しいホテルでステイケーション

2022年5月25日

2020年夏、ガンビーチ沿いにオープンした「ザ・ツバキタワー」。グアム島内で一番新しいホテルとして、ローカルやツーリストに注目されています(2022年5月現在)。私もレストランやカフェをたまに利用しますが、今回、妹夫婦の訪問に合わせて宿泊予約してみました。1泊のステイケーションですが、グアムならではのリゾート気分と日系のホテルならではのおもてなしで、大満足の滞在となりました。

IMG_0647.jpeg
☆チェックイン15時に合わせロビーへ。ラウンジでお茶を飲みながら談笑する人の姿を目に、コロナの日常を忘れることができました

IMG_0656.jpegのサムネイル画像
☆部屋に入るとテレビの画面に、私の名前とウエルカムメッセージ。これは、うれしいはからいです!

IMG_0675.jpeg
☆窓の向こうに広がるタモン湾と椿のロゴにテンションが上がります(ドアを開けると自動的にカーテンが開くしくみです)

IMG_0652.jpeg
45㎡の広々とした客室。やさしい色を基調にゴールドやオレンジがアクセントになっています

IMG_0673.jpeg
☆室内が南国特有の光に満ち、ゆったりとしたソファーでくつろげます

guambeer.jpeg
☆冷蔵庫内のドリンクはフリー。さっそく、グアムの地ビールで乾杯!

IMG_0659.jpeg
☆全室オーシャンビュー、13㎡のバルコニー付き。気ままにタモン湾の眺めを満喫できます

fountain1.jpeg
☆一日数回行なわれる「光の噴水ショー」もホテルの名物になっています

bar.jpeg
☆プールバーでカクテルやビールを片手に、光の噴水ショーを楽しむ人も多いです

rainbow.jpeg
☆翌朝、バルコニーに立つと大きな虹が!これぞ、ステイケーションの醍醐味

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi