【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. マイクロネシアモールで飲茶!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

マイクロネシアモールで飲茶!

2022年6月17日

チャイナタウンはなくても、おいしいチャイニーズレストランがいくつもあるグアム。
マイクロネシアモールのフードコート内に、気軽に飲茶が楽しめる店がオープンしたので行ってきました!
その名も『チャプターワン餃子館』。一人でふらりと立ち寄ったので、たくさんの種類は頼めませんでしたが大満足。次回は友人たちと分け合って飲茶を堪能したいです。ちなみに、点心だけではなく、麺類や飯類などもそろっています。
マイクロネシアモールはツーリストが必ず訪れる人気スポット。ショッピングと合わせての食事にもおすすめです。

mmenu.jpg
☆メニュー番号付きで見本も展示しています。点心の種類がわからないローカルにも好評

2omin.jpg
☆点心類の多くは注文後に蒸すため15分ほど待ちますが、熱々、ホカホカで美味です!

soymilk.jpg
☆ヘルシーな中華風濃厚豆乳も看板商品になっています

sesami.jpg
☆ゴマの香ばしい香りとほどよい甘さのあんがたまらないセサミボール

gyoza.jpg
☆ベジタブル餃子も注文。店内で皮から作る餃子は格別のおいしさ!
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi