【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. デデド☆お祭り気分でフードトラック

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

デデド☆お祭り気分でフードトラック

2022年6月 1日

自宅の近くハガニアのスキナー広場で、毎週木曜日開催される「フードトラック」。コロナ禍に関わらず、いつも多くの人出でにぎわっています。最近では、イパオパークで金曜日に、パセオパークでは土曜日に、デデドの朝市の会場でも火曜日にと、さまざまなところで行なわれるようになり、今では追っかけ?ファンも現れているようです。
先日、火曜日の夕方、デデド在住の友人とデデドの朝市の会場で開かれているフードトラックを見物。色とりどりのフードトラックを、ツーリスト気分で冷やかし歩きました。
ほかの会場では場所柄もあり、トラックがちょっと乱雑に並んでいますが、デデドは会場が広く整然としているので、かわいいフードトラックの写真を撮るには最適です。ツーリストのみなさんも曜日に合わせて、それぞれのフードトラックの雰囲気や味を体験してみてください。

preety.jpg
☆デデドの朝市の会場に整列する個性あふれるトラック。見ているだけでもテンションが上がります

teri.jpg
☆夕方5時半頃から人が増え始めます。どのトラックにも割安なメニューが提示されています

1ac43c9c93ae4236ab692766240cacb6062f0214.jpg
☆トラックの横や後ろでグリルをするので、メニューというより匂いに誘われます(笑)

ee955112a9616f6b64177cee2d4b554ef1666ecb.jpg
☆チャモロスタイルのBBQのほか、ハンバーガーやタコス、ホットドッグなどのメニューが楽しめます

yakitori.jpg
家庭ではなかなか味わえない、チャモロスタイルの串焼きBBQ。冷めてもおいしいのが魅力!

corn.jpg
☆どのトラックも競い合うように、車体の形や色のかわいらしさにもこだわっています

orange.jpg
☆ビビッドなオレンジの車体が目印。フィッシュボールからタコヤキまでメニューも豊富です

kettle.jpg
☆思わず縁日気分になるケトルポップコーン。とにかく、香りの良さに惹きつけられます
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi