【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. お気に入りの韓国スーパー

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

お気に入りの韓国スーパー

2022年7月29日

グアム在住日本人だけではなくローカルにも圧倒的人気を誇る、タムニングの日本食スーパー「東京マート」。私もよく出かけますが、GPOグアムプレミアムアウトレットのそばなので、ツーリストの姿もたまに見かけます。
その東京マートの並びにある韓国系スーパー「ソウルマート」が、自宅近くのアガニアショッピングセンター内に2号店をオープンしました。タムニングでは東京マートがメインでソウルマートはあまり使用しませんが、評判が良いのでアガニア店をのぞいてみると、店内は清潔で広々、品物豊富で陳列も整然としています。すっかり気に入り、近所ということもあって頻繁に利用しています。総菜とお弁当も充実し、ローカルにもじわじわとうわさが広がったようで、最近はとくに昼時に混みあっています。
アガニアショッピングセンターに来るツーリストにも、ぜひ、立ち寄ってもらいたい韓国ワンダーランド的なマートです。

okasi.jpg
☆入口に置かれる韓国菓子や冷蔵庫に並ぶ韓国ドリンクもローカルに好評!

yasai.jpg
☆韓国からの野菜や豆腐類も種類豊富にそろっています

beef.jpg
☆冷凍とはいえ、さすが韓国スーパー!焼肉用の肉類やソースも充実しています

riri.jpg
☆健康スナックとしてローカルにも人気の味付け韓国海苔。いろいろな風味の海苔が並びます

ishinaba.jpg
☆いつか買おう!と思っている、石焼きビビンバ用の石鍋やチゲ用鍋

bento.jpg
☆注目のお弁当コーナー。私は今日はビビンパ(8.99ドル)を購入。夕方にほとんどなくなりますが、残った商品は半額になります

bibinpa.jpg
☆ナムルもキムチもたっぷりで、ほんのり温かい目玉焼きがボリューム感をアップ。味の決めてはかなり辛いゴマ油風味の本格コチジャン。病みつきになりそうです!

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi