【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From札幌 広々ビックリ北海道だ!!
  4. えびそば一幻

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

旅ブログ 観光地ブログ
From札幌 広々ビックリ北海道だ!! 観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

えびそば一幻

2012年9月28日

僕はラーメンが結構好きだ。北海道テイストで言ってしまうと、なまら好きだ!ということになる。

北海道のソウルフードとして泣く子も笑う札幌ラーメンは、伝統的な至福の一杯を提供するストロングな名店と、ちょっとアバンギャルドじゃないかい!といった、もう店の前いつも行列!の新店とが混在しているのだ。

itigen2.jpg

そんな新店の中でも、今最も注目されているのが、すすきのの少し外れにある「えびそば一幻」。

えびの濃厚なうま味とトンコツのコク、お互いの風味が絶妙なバランスで融合。新感覚のスープに並ぶ並ぶ。

写真は、えびしょうゆ「あじわい」750円。深い。

 

えびそば一幻 札幌市中央区南7条西9丁目 南7条ビル1F 水曜定休夜中3時まで営業

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

浅井 精一

いつのまにかすっかりオヤジになってしまったことに気がついた昭和34年生まれの男。函館出身で母校の函館西高の大先輩が北島三郎、一年後輩が辻人成(といっても面識は無い)。札幌の大学を卒業後、タウン誌編集や10年以上ホテルマンを経験するなどして、現在は編集プロダクション(株)カルチャーランド(札幌・社員24人)代表。手塚治虫マニアであること、昭和40年代のプロレスファンであることで、ごく一部に有名。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ