【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From札幌 広々ビックリ北海道だ!!
  4. 最近札幌で話題の店

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

旅ブログ 観光地ブログ
From札幌 広々ビックリ北海道だ!! 観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

最近札幌で話題の店

2015年2月27日


札幌の一大イベント「さっぽろ雪まつり」も無事終了。少し落ち着いた感がある札幌の街並みを、風のように走り抜け、まずは一杯目のビールを飲み干す私。それが陽気な酔っぱらい親父と評判のいいボクなのです。

espanya01.jpg

そんなボクが最近行って感動したのが、札幌で最もアジア系外国人たちが集うストリート、狸小路にある「バル・エスパーニャ・カルネ」というスペインバルなのだ。何といっても2014年のコンクールで日本一のパエリアに選ばれた札幌のスペインバル有名店「エスパーニャ」の姉妹店だけあって、パエリアは馬鹿ウマ!

espanya03.jpg

写真はこの店で一番人気のイカスミのパエリア。でもボクが一番好きなのは、シーフードパエリアで、その美味しさは、インド人もビックリ!クラスなのだ。

espanya02.jpg

しかしこの店パエリアだけではない。実はエイジングさせた肉を炭火で焼き上げたステーキが100グラム700円から食べられちゃう。しかも本当に美味。さらに感じのいいイケ面店員が多いのも特徴。したがってたいていは混んでいるので、予約は必須。1Fはカウンターとテーブル。2Fは個室になっている。

バル・エスパーニャ・カルネ」
札幌市中央区南1条西6丁目岡田ビル1・2F TEL:011‐252‐6666

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

浅井 精一

いつのまにかすっかりオヤジになってしまったことに気がついた昭和34年生まれの男。函館出身で母校の函館西高の大先輩が北島三郎、一年後輩が辻人成(といっても面識は無い)。札幌の大学を卒業後、タウン誌編集や10年以上ホテルマンを経験するなどして、現在は編集プロダクション(株)カルチャーランド(札幌・社員24人)代表。手塚治虫マニアであること、昭和40年代のプロレスファンであることで、ごく一部に有名。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ