【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From札幌 広々ビックリ北海道だ!!
  4. 富良野でソフトクリームを食べるのだ

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

旅ブログ 観光地ブログ
From札幌 広々ビックリ北海道だ!! 観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

富良野でソフトクリームを食べるのだ

2021年7月26日

今年も猛暑が続く北海道。少しは涼しいかもと思って

札幌に来る観光客も意外すぎる猛暑にギブアップ状態。

北海道は厳寒なのに、猛暑でもあるという二刀流で、すっかり北海道人は鍛えられている。

こんな暑い時はやっぱりソフトクリームではないですか、などと言われ、

冷えたビールも美味いけどね、なんていうどうでもいい会話をしてしまうのだ。

 北海道外の方にすると北海道のグルメランキングのトップにくるのは、

ラーメンでもジンギスカンでも寿司でもスープカレーでもなく、北海道産乳製品の数々のようなのだ。

そうなると今どき美味しいのは、ソフトクリームではないですか、ということになっても不思議ではないのだ。

札幌都心から車で約2時間半、北海道のほぼ真ん中に位置する富良野・美瑛エリア。

花人の畑_0059.JPG

彩りの畑_0033.JPG

このエリアの象徴的存在でもある花めぐりスポット・ファーム富田(中富良野町基線北15)

ラベンダー畑の美しさだけではなく、なんと園内で食べることができる

ラベンダーエキス入りのラベンダーソフトクリーム(300)が美味なのだ。

ラベンダーソフトクリーム_0061.JPG

さっぱりした味わいがこの花畑にピッタリ!

まさにここで食べるから美味しさ増量的に感動

園内にある12の花畑とともに楽しめる。

白樺の森_0053.JPG

山の彩りの畑_0048.JPG

園内にはカフェ、ショップ、資料館、ラベンダー蒸留所などもあり、

6090分程度時間をとって楽しむことができる。入園は無料。

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

浅井 精一

いつのまにかすっかりオヤジになってしまったことに気がついた昭和34年生まれの男。函館出身で母校の函館西高の大先輩が北島三郎、一年後輩が辻人成(といっても面識は無い)。札幌の大学を卒業後、タウン誌編集や10年以上ホテルマンを経験するなどして、現在は編集プロダクション(株)カルチャーランド(札幌・社員24人)代表。手塚治虫マニアであること、昭和40年代のプロレスファンであることで、ごく一部に有名。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ