【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From京都 一見さん大歓迎!!京都
  4. 京都マルイ OPEN!!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From京都 一見さん大歓迎!!京都 観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

京都マルイ OPEN!!

2011年4月26日

いよいよ今週からゴールデンウィークに突入しますね。

京都はわりといいお天気が続くみたいです。よかったよかった。

さて、そんなゴールデンウィークを前に、京都に新しい施設がオープンします。

京都初登場の、『○I○I 京都マルイ』です!

グランドオープンは427日ですが、先駆けて本日内覧会が行われたので、

それに行ってまいりました。その報告をしたいと思います。

 

1階から6階までが【京都マルイ】、7階と8階はモザイクダイニング(レストラン街)です。

6階から順番に見ていきました。

最近流行の、ランニングや山登りにぴったりのアウトドアグッズがそろっています。

 

アウトドア.jpg  

 

今からの季節、体を動かすのにぴったりですもんね!

思わず揃えたくなる品揃えです。

 

同じフロアには、本屋さん[BOOKS FUTABA]が入っています。

 

 

 

本屋さん.jpg  

この本屋さんの隣にはなんと、[スターバックスコーヒー]があり、

 

 

コーヒーを飲みながら立ち読みならぬ座り読みができるんです。

 

 

 

 

スタバ.jpg  

いやー、これは長居必至ですよねー。

 

 

 

 

5階はメンズファッションや雑貨のフロアです。

カジュアルからフォーマルまで充実。

スーツの「かんたんオーダー」は、自分の体形や好みに合わせてスーツがオーダーメイドOK。

 

 

 

 

 

スーツでも39800円からと、オーダーメイドなのにお手頃です。

 

 

 

 

3階、4階はレディスファッション。

京都初のブランドもたくさん、年代問わずに楽しめるお店が多いのも特徴です。

京都の人気雑貨店[アルファベット][アールユージーンズ]のコラボショップもありました。

 

 

 

 

 

 

さらに注目すべきは、このフリスペース。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じフロアのショップのアイテムなら、ここに持ってきて一緒に試着できるんです。

 

 

 

 

 

このコーナーは、お客さんの声から生まれたそうですよ! 

 

2階は、レディスシューズやバッグなどの雑貨です。

お客さんの声を取り入れたアイテムが充実しているのがポイント。

この靴やかばんがその代表です。

 

 

 

 

この靴、履かさせてもらったのですが、ほんとに疲れないー!

 

 

 

かかとがふわっと包まれる感じで、つま先も痛くない!

そして、このかばんも見た目よりすごく軽い。たっぷり入って、持ちやすい!

 

 

 

 

ポケットやファスナーなど、細かいところもお客さんの声が生きているそうです。

 

 

 

 

1階は、日常的に使える雑貨ショップが中心です。

人気の青山フラワーマーケットもあって、明るく華やかな雰囲気です。

 

さて、最後は地下1階です。食品やスイーツ、生活雑貨がそろっています。

しっとり濃厚なバウムクーヘンの[治一郎]は関西初登場。

そして私が思わず「ニヤッ」としてしまったのが、ジェラートショップの[ミルキッシモ]

 

 

このディスプレイがたまらないですよね

 

 

函館の牛乳を使ったなめらかなジェラート。種類も豊富で迷います。これも関西初登場。

[ミルキッシモ]の向かいには、フリースペースがあり、ここは週替わりでいろんなお店が登場。

 

 

オープンから一週間は、大人気!の[ガトーフェスタハラダ]です。

 

 

ほかにも、気軽にランチがたのしめる[神戸屋]もありました。

 

 

 

 

関西では初めて、ランチビュッフェも行われます

 

 

 

 

そして、自由が丘で人気のカフェも関西初出店。

 

 

地下カフェ.jpg

静かでかわいらしい雰囲気。四条河原町にいることを忘れてしまう落ち着いた空間です。

 

 

 

駆け足で紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

私も、次はもっとゆっくり買い物しに行こう・・・!と思っています。

京都で一番にぎやかな場所に堂々オープンですので、

この連休は間違いなく大賑わいですよ!

期間限定のショップなどもあるので、行く度に違った楽しさがありそうです。

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

賀茂 ナス子

京都生まれ、京都育ち。
中学は吹奏楽部、高校は茶道部に所属、そして大学時代はアメフト部のマネージャーを経験。
やりたいことは何でもやってみるのがモットーだ。
念願だった京都の編集プロダクションに入社し、京都のフリーマガジン[news]や京都に関する旅行誌などの編集・ライターを担当している。
友達に舞妓さんがいるのがちょっとした自慢。
愛犬は柴犬。二条城のまわりを散歩するのが日課だ。
好物は京都[第一旭]のラーメン。
おやつは[出町ふたば]の豆もち。
最近名古屋がわりと近いことを知った。
京都はうす味の料理が多いので、みそカツをはじめて食べたときごはんを3杯食べた経験を持つ。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi