【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From京都 一見さん大歓迎!!京都
  4. 知る人ぞ知る嵐山のパワースポット

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

旅ブログ 観光地ブログ
From京都 一見さん大歓迎!!京都 観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

知る人ぞ知る嵐山のパワースポット

2013年3月18日

あらゆる願い事を叶える「神石」のご利益があるパワースポットとして
テレビや雑誌でもたびたび紹介されていている車折神社に行ってきました。

kurumazaki.jpg京都駅からJR山陰本線で嵯峨嵐山駅下車、
そこから徒歩7分の嵐電嵯峨駅から電車で2分の「車折神社」駅下車すぐです。
嵐山の観光帰りに寄るなら、嵐電嵐山駅から3駅です。

あまり大きい神社ではありませんが雰囲気がとても良く、
春は桜、秋は紅葉の名所となります。
映画やドラマのロケにも使われることがあるそうです。

「祈念神石」はあらゆる願い事を叶え、悩み事を解決してくれるというパワーストーンで、
その石を授かって帰り、願い事が叶ったら、
自宅の近くで拾った別の石にお礼の言葉を書いてまた納めるというもの。
遠方なら郵送でも受け付けてくれるそうです。

geino.jpgまた、境内には芸能神社があります。
あらゆる芸能・芸術の分野で活躍する人たちに強い信仰があり、
芸名・ペンネーム・劇団等の団名を記した朱塗りの玉垣が2000枚以上奉納されています。
芸能人や有名人の名前を見ながら歩くのも楽しみのひとつです。

ookura.jpg■車折神社
京都市右京区嵯峨朝日町23番地
TEL.075-861-0039
http://www.kurumazakijinja.or.jp/

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

賀茂 ナス子

京都生まれ、京都育ち。
中学は吹奏楽部、高校は茶道部に所属、そして大学時代はアメフト部のマネージャーを経験。
やりたいことは何でもやってみるのがモットーだ。
念願だった京都の編集プロダクションに入社し、京都のフリーマガジン[news]や京都に関する旅行誌などの編集・ライターを担当している。
友達に舞妓さんがいるのがちょっとした自慢。
愛犬は柴犬。二条城のまわりを散歩するのが日課だ。
好物は京都[第一旭]のラーメン。
おやつは[出町ふたば]の豆もち。
最近名古屋がわりと近いことを知った。
京都はうす味の料理が多いので、みそカツをはじめて食べたときごはんを3杯食べた経験を持つ。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ