【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From京都 一見さん大歓迎!!京都
  4. 東急ハンズ京都店がオープン!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From京都 一見さん大歓迎!!京都 観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

東急ハンズ京都店がオープン!

2014年6月19日

本日、6月19日(木)にオープンした「東急ハンズ京都店」。
オープン前日に、内覧会へ出かけてきました。

DSCN1223.jpg

阪急烏丸駅・市営地下鉄四条駅から徒歩1分。

観光の途中にも立ち寄りやすい、四条烏丸のど真ん中という好立地です。

「長刀鉾町(なぎなたぼこちょう)」という、祇園祭を代表する鉾町でもあります。

DSCN1182.jpg

1階から4階までぐるりとまわってみました。

DSCN1202.jpg

四季×朝昼晩の「12季」をテーマにした、4つのフロアで構成された店内。

「ハンズのソトノマ」(1階)、「Pure Beauty」(2階)、「くらしの食卓」(3階)、「かみたす(KAMI+TASU)」(4階)と、アイテムの種類だけでなくメッセージ性にも富んでいるのが魅力です。

 

3階の「COFFEE HOUR」で、丁寧にドリップされたコーヒーを試飲。

DSCN1192.jpg

デザインと色使いがオシャレな、オリジナルエプロン(7020円)もステキです。

DSCN1193.jpg

店頭で販売されているコーヒーグッズを実際に使ってドリップしてくれますよ。

DSCN1195.jpg

DSCN1184.jpg

雑貨好きのナス子は、3階の「かみたす(KAMI+TASU)」に入り浸る予感...!

DSCN1196.jpg

扱っている商品はもちろん、ディスプレイがナス子のハートをわしづかみにします。

"ちょっとした工夫やひと手間を加えて、「何気ない紙」を「特別な一枚」へ"というコンセプト通りの空間です。

 

カラフルなペーパー類は、使い道がなくてもついつい購入してしまうナス子ですが、
「かみたす(KAMI+TASU)」には、使い道のヒントもころがっていそう。

京都や祇園祭にまつわる雑貨のコーナーもありましたよ。

DSCN1216.jpg

次のバカンスは京都へおこしやす!

DSCN1207.jpg

DSCN1210.jpg

毎年、夏に期間限定で手作り風鈴の売り歩きをする「中村風鈴店」さんの乳母車も発見。

6月19日(木)から21日(土)までの3日間は、東急ハンズ京都店1階で初売りをされるそうです。

DSCN1209.jpg

各フロア、スタッフさんの「ここの商品が好き!」という熱意が伝わってきて、とても楽しく過ごすことができました。

オープンから当分の間は大混雑が予想されますが、
京都観光の際には、お気に入りのアイテムを見つけに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

DSCN1200.jpg

これからのくらしが、より楽しくなりますように。

 

★東急ハンズ京都店
営業時間:10時から20時30分
住所:京都市下京区四条通烏丸西東入長刀鉾町27番地 大丸京都店周辺店舗
電話:075-254-3109(代表)
ホームページ:http://kyoto.tokyu-hands.co.jp/

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

賀茂 ナス子

京都生まれ、京都育ち。
中学は吹奏楽部、高校は茶道部に所属、そして大学時代はアメフト部のマネージャーを経験。
やりたいことは何でもやってみるのがモットーだ。
念願だった京都の編集プロダクションに入社し、京都のフリーマガジン[news]や京都に関する旅行誌などの編集・ライターを担当している。
友達に舞妓さんがいるのがちょっとした自慢。
愛犬は柴犬。二条城のまわりを散歩するのが日課だ。
好物は京都[第一旭]のラーメン。
おやつは[出町ふたば]の豆もち。
最近名古屋がわりと近いことを知った。
京都はうす味の料理が多いので、みそカツをはじめて食べたときごはんを3杯食べた経験を持つ。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi