【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From京都 一見さん大歓迎!!京都
  4. 京都市内を移動販売! スモーク専門店「燻製マーケット」

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

旅ブログ 観光地ブログ
From京都 一見さん大歓迎!!京都 観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

京都市内を移動販売! スモーク専門店「燻製マーケット」

2015年1月30日

 

烏丸通六角や三条東洞院で見かけて気になっていたワゴン。

スモーク専門店"燻製マーケット"です。

のれん1.jpg

 

神出鬼没の移動販売。 オープン3年目ですが、販売拠点を京都に移したのは昨年8月とのこと。

"体が喜んで 心が豊かになる本当のオーガニック"を追求する石本久子さん。

石本さんヨコ1.jpg

 

ワゴンには、完全無添加・手作りの燻製が並びます。

ワゴン1.jpg 一部試食もOK!

 

天然塩とスパイスを使い、20日間かけて熟成されるベーコンはリピーターが続出だそう。

くんたまは半熟仕立てで、ラーメンのトッピングにも◎。

ピスタチオやアーモンドも、香ばしくて止まらなくなるおいしさ!

スモークチーズはワインにも紅茶にもよく合います。

そのほか、合鴨スモークやオリーブ、季節の商品も用意されていますヨ。

 

燻製機を使い、古来の製法で手間ひまかけて作られるので香りがとても豊か。

季節や天気によって変化する、本物の燻製をぜひ♪ バレンタインギフトにもオススメです!

くんたま1.jpg

 

京都観光の際は、ぜひチェックしてみてくださいネ。

"スモーク専門店"の茶色い暖簾が目印ですヨ!

石本さん2.jpg

 

 

★スモーク専門店 燻製マーケット★

販売場所:烏丸六角、三条東洞院、河原町など

※ツイッターで随時告知されるので、事前に確認を。

ツイッター:https://twitter.com/smokemarket0802

営業時間:11時30分~14時。※売り切れ次第終了なので、お早めに。

休み:日曜、ほか不定休

 

 

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

賀茂 ナス子

京都生まれ、京都育ち。
中学は吹奏楽部、高校は茶道部に所属、そして大学時代はアメフト部のマネージャーを経験。
やりたいことは何でもやってみるのがモットーだ。
念願だった京都の編集プロダクションに入社し、京都のフリーマガジン[news]や京都に関する旅行誌などの編集・ライターを担当している。
友達に舞妓さんがいるのがちょっとした自慢。
愛犬は柴犬。二条城のまわりを散歩するのが日課だ。
好物は京都[第一旭]のラーメン。
おやつは[出町ふたば]の豆もち。
最近名古屋がわりと近いことを知った。
京都はうす味の料理が多いので、みそカツをはじめて食べたときごはんを3杯食べた経験を持つ。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ