【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From京都 一見さん大歓迎!!京都
  4. 紫陽花の隠れた名所

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

旅ブログ 観光地ブログ
From京都 一見さん大歓迎!!京都 観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

紫陽花の隠れた名所

2015年6月10日

京都の紫陽花の名所といえば
三千院や三室戸寺、善峰寺、梅宮大社、藤森神社など......。

京都のシンボルロードとして整備されている御池通の富小路~柳馬場の街路樹にも紫陽花が咲き、
地元の人から観光客まで、行き交う人々に清涼感を与えてくれています。

御池アジサイリストランテ3.jpg

目の前の複合施設「京都御池創生館」1階にはベーカリーカフェ「進々堂 御池店」などが入り、
テラス席からの眺めもグッド!

御池あじさい2.jpg

ブルーとグリーンのコントラストがさわやかです♪

御池通を挟んで、南側には白系の紫陽花が植えられていますよ。

御池_白アジサイ2.jpg
さらに東へ進み、木屋町通の御池~二条、高瀬川沿いの紫陽花も美しいです。

高瀬川2.jpg

高瀬川と相まって、さらに涼やかな印象。

こちらは、木屋町通の四条を下がった高瀬川沿いの紫陽花です。

DSC_4946.jpg

紫陽花を持ち帰りたい! と思ったあなたは、
富小路通三条上ルのフラワーショップ「azur(アジュール)」でお求めを。

アジュール.JPG

世界で2番目のあじさい専門店で、世界各国から輸入した珍しい紫陽花もたくさん。
今の時期だけでなく、年中、紫陽花を楽しむことができますよ。

京都各地の名所から、ちょっとそこまで
梅雨に映える紫陽花を鑑賞しに出かけませんか?

DSC_4943.jpg

【今回ご紹介の紫陽花】
所在地:御池通の富小路~柳馬場、木屋町通の二条~御池あたり......♪
アクセス:地下鉄京都市役所前駅からブラブラ......♪

【あじさい専門店 azur(アジュール)】
所在地:京都市中京区富小路通三条上ル
アクセス:地下鉄京都市役所前駅から徒歩3分
営業時間:11~19時

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

賀茂 ナス子

京都生まれ、京都育ち。
中学は吹奏楽部、高校は茶道部に所属、そして大学時代はアメフト部のマネージャーを経験。
やりたいことは何でもやってみるのがモットーだ。
念願だった京都の編集プロダクションに入社し、京都のフリーマガジン[news]や京都に関する旅行誌などの編集・ライターを担当している。
友達に舞妓さんがいるのがちょっとした自慢。
愛犬は柴犬。二条城のまわりを散歩するのが日課だ。
好物は京都[第一旭]のラーメン。
おやつは[出町ふたば]の豆もち。
最近名古屋がわりと近いことを知った。
京都はうす味の料理が多いので、みそカツをはじめて食べたときごはんを3杯食べた経験を持つ。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ