【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From京都 一見さん大歓迎!!京都
  4. 京都の夏の風物詩「鴨川納涼床」

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From京都 一見さん大歓迎!!京都 観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

京都の夏の風物詩「鴨川納涼床」

2017年5月31日

京都・鴨川の散策やディナーがますます楽しくなる季節。
心地よい風に吹かれながら、とっておきのひとときを過ごしませんか?

今年も、5月1日(月)~9月30日(土)の期間限定で、
京都・二条大橋から五条大橋の鴨川沿い(西岸)に
「鴨川納涼床(かもがわのうりょうゆか)」が出現しています!
sub_30374_LL.jpg

日暮れ後はグッとムーディーに♪
main_11336_LL.jpg デートスポットとしても鉄板ですね!

ナス子も先日、会社のみんなと床席を楽しみました♪
IMG_3066.JPG

先斗町の「百練」さんです。
DSC_6447.jpg

IMG_3064.JPG

こちらは名物の「赤チリトリ」。
IMG_3068.JPG いつも以上にビールがすすみます。
ごちそうさまでした♪

納涼床のシーズンは店が混み合うので、予約してお出かけくださいね。
夜の川沿いは冷えることもあるので、羽織るものを用意しておくと安心ですよ!
sub_30375_LL.jpg

【鴨川納涼床】
■開催期間
2017年5月1日(月)~9月30日(土)
※営業時間は店により異なります。5・9月のみ、昼営業を行う店もあります。
■会場
二条大橋~五条大橋の鴨川西岸の加盟店
■所在地
京都市中京区木屋町通二条下ル~京都市下京区木屋町通五条上ル
■アクセス
京阪三条駅または、京阪祇園四条駅または、京阪清水五条駅
※店により異なります

【京都 百練】
■ホームページ:http://www.hyakuren.com/

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

賀茂 ナス子

京都生まれ、京都育ち。
中学は吹奏楽部、高校は茶道部に所属、そして大学時代はアメフト部のマネージャーを経験。
やりたいことは何でもやってみるのがモットーだ。
念願だった京都の編集プロダクションに入社し、京都のフリーマガジン[news]や京都に関する旅行誌などの編集・ライターを担当している。
友達に舞妓さんがいるのがちょっとした自慢。
愛犬は柴犬。二条城のまわりを散歩するのが日課だ。
好物は京都[第一旭]のラーメン。
おやつは[出町ふたば]の豆もち。
最近名古屋がわりと近いことを知った。
京都はうす味の料理が多いので、みそカツをはじめて食べたときごはんを3杯食べた経験を持つ。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi