【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From京都 一見さん大歓迎!!京都
  4. 東華菜館の鴨川納涼席

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From京都 一見さん大歓迎!!京都 観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

東華菜館の鴨川納涼席

2017年6月30日

いよいよ、明日から7月。
京都の街なかは祇園祭一色になります。

鴨川納涼床を楽しむ人も多い季節ですね。

先日、ランチタイムに訪れた
四条大橋西詰の「東華菜館 本店」も床がオープンしていました。
IMG_3245.JPG 9月30日(土)まで♪
北山から東山を望む、屋上ビアガーデンも楽しめますよ。

工事中の「四條 南座」を眺めながらのお食事も、期間限定です!
IMG_3245.JPG

「東華菜館 本店」のエレベーターは、
1924年に米国で製造され、日本最古のものとして知られています。
toukasaikan.JPG ※こちらは2階のエレベーターです。

エレベーターボーイによって手で動かされ、
席に着くまでにも特別な気分をあじわうことができます。

本格的な北京料理が、コース料理からアラカルトまでラインナップ。
IMG_3241.JPG IMG_0780.JPG IMG_0783.JPG ナス子はそのときに食べたいものを注文するのが好きです。

「東華菜館」の文字がデザインされた暖簾。
IMG_3243.JPG

行きはエレベーターに乗りましたが、帰りは階段で♪
toukasaikan2.JPG toukasaikan5.JPG toukasaikan3.JPG IMG_3247.JPG IMG_3253.JPG さまざまな席やしつらえを見学できました。
※見学のみの利用はできません。

次は、屋上のビアガーデンで乾杯したいです♪

【東華菜館】
★住所:京都市下京区四条大橋西詰
★アクセス:阪急河原町駅、または京阪祇園四条駅から徒歩1分
★営業時間:11時30分~21時30分(21時LO)
★定休日:無休(年末年始に休業あり)
★ホームページ:http://www.tohkasaikan.com/

IMG_0768.JPG

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

賀茂 ナス子

京都生まれ、京都育ち。
中学は吹奏楽部、高校は茶道部に所属、そして大学時代はアメフト部のマネージャーを経験。
やりたいことは何でもやってみるのがモットーだ。
念願だった京都の編集プロダクションに入社し、京都のフリーマガジン[news]や京都に関する旅行誌などの編集・ライターを担当している。
友達に舞妓さんがいるのがちょっとした自慢。
愛犬は柴犬。二条城のまわりを散歩するのが日課だ。
好物は京都[第一旭]のラーメン。
おやつは[出町ふたば]の豆もち。
最近名古屋がわりと近いことを知った。
京都はうす味の料理が多いので、みそカツをはじめて食べたときごはんを3杯食べた経験を持つ。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi