【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From京都 一見さん大歓迎!!京都
  4. ホテルの祇園祭グルメを堪能!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

旅ブログ 観光地ブログ
From京都 一見さん大歓迎!!京都 観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

ホテルの祇園祭グルメを堪能!

2018年7月13日

今年の祇園祭・宵山は見事に三連休!
お出かけ予定の人も多いのではないでしょうか。

宵山といえば、山鉾見物はもちろん、屋台グルメも楽しみですよね♪
四条烏丸からすぐの「からすま京都ホテル」でも
毎年恒例の「うまいもの屋台」が、7月15日(日)・16日(月・祝)の2日間限定でホテル前に出現!

まずは、なんといっても毎年大人気のメニュー。
シェフが目の前で豪快に焼き上げてくれる、熱々の「ビーフステーキ」や「ステーキ丼」。
中国料理「桃李」自慢の「北京ダック クレープ包み」!

IMG_2021_s.jpg

「ビーフステーキ」や「ステーキ丼」は、豪快なフランベサービスも見ものです。

今年はホテル洋食の定番「えびフライ」にも注目!

20180521-092ss.jpg

お祭り気分を盛り上げる「たこ・ほたての炭火串焼き」も、ぜひ味わっておかないと!

20180521-068ss.jpg

さらに「三元豚の串カツ」「パフェ」「アイスクリーム」が新たにお目見え!

今が旬の「鮎の塩焼き」に「揚げたてコロッケ」「四川風麻婆豆腐丼」など、
和・洋・中のバラエティ豊かなメニューが全17種類が提供されます。

IMG_0629s_02.jpg

生ビールやカクテルなどと一緒に、祇園祭のホテルグルメを堪能してみては?

週末ということで、例年以上の大混雑が予想される宵山。
厳しい暑さも続きますので、くれぐれも気をつけてお出かけくださいね!

■祇園祭 うまいもの屋台
開催日時:2018年7月15日(日)・16日(月・祝)18~22時
会場:からすま京都ホテル前(京都市下京区烏丸通四条下ル)

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

賀茂 ナス子

京都生まれ、京都育ち。
中学は吹奏楽部、高校は茶道部に所属、そして大学時代はアメフト部のマネージャーを経験。
やりたいことは何でもやってみるのがモットーだ。
念願だった京都の編集プロダクションに入社し、京都のフリーマガジン[news]や京都に関する旅行誌などの編集・ライターを担当している。
友達に舞妓さんがいるのがちょっとした自慢。
愛犬は柴犬。二条城のまわりを散歩するのが日課だ。
好物は京都[第一旭]のラーメン。
おやつは[出町ふたば]の豆もち。
最近名古屋がわりと近いことを知った。
京都はうす味の料理が多いので、みそカツをはじめて食べたときごはんを3杯食べた経験を持つ。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ