【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From京都 一見さん大歓迎!!京都
  4. 出町柳で同時多発アートフェス!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From京都 一見さん大歓迎!!京都 観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

出町柳で同時多発アートフェス!

2019年3月 8日

京都からこんにちは!
京阪電車と叡山電車の始発・終着駅である出町柳駅。

このエリアでお買い物といえば「出町桝形商店街」です!

DzZaxacUwAARpIq.jpg photo by HAYABUSA320

観光では名所めぐりも楽しいですが、
地元の商店街でリアルな生活風景にふれるのもよいですよね。

2017年12月に映画館「出町座」がオープンして以来、
10~30歳代からの注目も浴びている出町桝形商店街。

映画×本×カフェと、商店街の文化色がグッと濃くなりました。

そんな出町桝形商店街で、この週末、
文化祭のようなお祭りであるアートフェスが開催されるとの情報をキャッチ!

3月10日(日)10~17時頃に開催される「桝形ワンダーストリート」で、
当日は商店街内の「Deまち」「S.O.U」「出町座2階シアター」「出町座のソコ」など

複数の会場がアートスペースになり、音楽や落語、ライブペインティングと、楽しいステージが目白押しです!

飲食・物販ブースや休憩・授乳スペースも用意され、子どもから大人まで楽しめる空間となりそうです。

a5_omote.jpg

春めく鴨川を散策がてら、気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

DSC_0698.JPG

■桝形ワンダーランド
公式ウェブサイト: http://www.gooujinja.or.jp/

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

賀茂 ナス子

京都生まれ、京都育ち。
中学は吹奏楽部、高校は茶道部に所属、そして大学時代はアメフト部のマネージャーを経験。
やりたいことは何でもやってみるのがモットーだ。
念願だった京都の編集プロダクションに入社し、京都のフリーマガジン[news]や京都に関する旅行誌などの編集・ライターを担当している。
友達に舞妓さんがいるのがちょっとした自慢。
愛犬は柴犬。二条城のまわりを散歩するのが日課だ。
好物は京都[第一旭]のラーメン。
おやつは[出町ふたば]の豆もち。
最近名古屋がわりと近いことを知った。
京都はうす味の料理が多いので、みそカツをはじめて食べたときごはんを3杯食べた経験を持つ。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi