【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From福岡 これぞ九州ばい!!
  4. 福岡市内港の「すし幸」で宴会

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

旅ブログ 観光地ブログ
From福岡 これぞ九州ばい!!観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

福岡市内港の「すし幸」で宴会

2014年5月30日

サラリーマン時代の=もう25年以上前(笑)=上司の皆さんのお誘いで「すし幸」で会食。お年寄りが多いので、早い時間から宴会。

 

1すし幸 玄関.jpgJR博多駅から、お店までバスで送迎してくれました。

 

2すし幸 店内.jpg創業から50年を超える、老舗の寿司店。落ち着いた雰囲気です。

 

3すし幸 眺め.jpg「港」という地域にあるのですが、開発や埋め立て等で海は、あまり見えなくなりました。

 

4すし幸 料理.jpg 5すし幸 料理.jpg 会席料理なので、まず小鉢が次々に(上・中・下)。

 

7すし幸 刺身.jpg鯛やハマチ、イカの刺身。

 

8すし幸 焼き物.jpg焼き物は、海老と帆立、野菜をバターで。

 

9すし幸 アラ炊き.jpg 10すし幸 天ぷら.jpgアラ炊き(上)、天ぷら盛り合わせ(下)。

 

締めは、もちろん握り寿司。

昼間から美味しい料理と芋焼酎を頂きながら、大いに昔話を楽しみました。

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

東 淳二郎

1957年7月9日生まれ 北九州市門司区出身 56歳
印刷会社のサラリーマン生活を経て、1990年からフリーライターに。
雑誌の取材で、九州中の観光地を訪れ、グルメや温泉を堪能している。
また、もの心ついた時から鉄道ファンで、"乗り鉄"。国内はもちろん、海外でも時間をみつけては鉄道旅を楽しんでいる。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ