【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From福岡 これぞ九州ばい!!
  4. スカイマーク新シートに搭乗

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From福岡 これぞ九州ばい!!観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

スカイマーク新シートに搭乗

2014年7月31日

1 AIR TICKET.jpg

7月中旬、羽田空港から福岡空港まで、国内3番手の航空会社スカイマークに搭乗しました。スカイマークといえば、ここ数日間、エアバス社とのA380キャンセル報道が続いていますが・・・。この時は、運賃が格安だったことに加え、ゆったり新シートに興味津々でした。

 

2 HANEDA.jpg

3 SKYMARK A330.jpg

1階の搭乗ゲートを抜け(上)、バスで駐機場へ。地上からタラップを登ります(下)。

 

4 AIR CRFT.jpg

5 AIR CRFT.jpg

新しく導入されたA330の機内は、うすいグリーンのシートが並んでいます(上)。横列2席+3席+2席。後方の4列は、2席+2席+2席です(下)。

 

5Mt.FUJI.jpg

離陸して15分ほどで富士山上空。雪がないので、なんか違和感が・・・。

 

7 A330 SEAT.jpg

8 A330 SEAT.jpg

シートは余裕たっぷり(上)。レッグレストも付き、リクライニングしなくても深い設計で、離着陸時もリラックスして過ごせます。シートピッチは約96.5cmで従来よりも約18cm、幅も約5cm広がっています(下)。JALのクラスJと、同じくらいかなぁって感じです。

 

9 A330 TABLE.jpg

10 A330 SEAT SOCKET.jpg

アームレストやテーブルも大型化されています(上)。全席にコンセントがあるのも嬉しい装備ですね(下)。8月7日から無料Wi-Fiもスタートするそうです。このシート、国際線のエコノミークラスだと楽だろうな~。

 

11 SKYMARK CA.jpg

ミニスカートのCAさんも話題になっていますが、思ったほど(笑)ミニスカートでありません。さすがに恥ずかしいので、嫁に撮ってもらいました。

 

12 IN-FRIGHT WINE.jpg

ドリンクはすべて有料です。神戸ワイン300円は、おつまみ付きでした。

 

13 SHIMONOSEKI.jpg

下関市上空を過ぎると、シートベルトサインが点灯。

 

14 FUKUOKA AIR PORT.jpg

2時間弱で福岡空港・第3ターミナルに到着。福岡では直接ターミナルに入れます。所用時間は、ANAやJALより10分長くなっていますが、快適なフライトでした。

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

東 淳二郎

1957年7月9日生まれ 北九州市門司区出身 56歳
印刷会社のサラリーマン生活を経て、1990年からフリーライターに。
雑誌の取材で、九州中の観光地を訪れ、グルメや温泉を堪能している。
また、もの心ついた時から鉄道ファンで、"乗り鉄"。国内はもちろん、海外でも時間をみつけては鉄道旅を楽しんでいる。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi