【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From福岡 これぞ九州ばい!!
  4. ちょっと贅沢なフレンチのランチ

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From福岡 これぞ九州ばい!!観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

ちょっと贅沢なフレンチのランチ

2015年12月23日

1 P1110811 (600x450).jpg

間もなくクリスマスということで、友人夫婦とちょっと贅沢なランチに行って来ました。JR博多駅前のホテル日航福岡へ。

 

2 P1110782 (600x450).jpg

3 P1110810 (450x600).jpg

ロビーには大きなクリスマスツリー(上)。ツリーの周りを蒸気機関車が走っていました(下)。

 

4 P1110807 (600x450).jpg

2階のテーマレストラン「レ・セレブリテ」・・・フレンチレストランです。

 

5 P1110785 (600x450).jpg

6 P1110784 (600x450).jpg

店内の絵画やお皿など、その時々のテーマに沿っているそうです。。

 

7 P1110786 (450x600).jpg

一番人気のランチ”マルシェ”3,800円をオーダー。スパークリングワインで乾杯。

 

8 P1110788 (600x450).jpg

9 P1110789 (600x450).jpg

食前のお愉しみ(上)に続いて、地元・糸島産野菜のオードブル(下)。

 

10 P1110791 (534x600).jpg

ゴボウをたっぷり使ったポタージュ。ゴボウのスープ?でしたが、風味が豊かでおススメ。

 

11 P1110794 (600x450).jpg

メインは肉と魚から選べます。男性は糸島産豚のロースト。ロースとヒレのオレンジソース、それぞれ違う食感で美味い。

 

12 P1110797 (600x450).jpg

女性はフグを焼いたものをベーコンで包み、あさりがベースのソースで頂きます。

 

13 P1110800 (600x421).jpg

ワゴンデザートは、好きなものをチョイス。

 

14 P1110801 (600x450).jpg

15 P1110803 (600x450).jpg

16 P1110804 (600x363).jpg

彩りもきれいで食べるのがもったいないほどのケーキでした(上・中・下)。

味、雰囲気とも大満足。さすがに、何度も行けませんが(笑)。

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

東 淳二郎

1957年7月9日生まれ 北九州市門司区出身 56歳
印刷会社のサラリーマン生活を経て、1990年からフリーライターに。
雑誌の取材で、九州中の観光地を訪れ、グルメや温泉を堪能している。
また、もの心ついた時から鉄道ファンで、"乗り鉄"。国内はもちろん、海外でも時間をみつけては鉄道旅を楽しんでいる。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi