【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 東海ラジオでポップカルチャーな番組を紹介してみた!略して「放送してみた!」のパンキング推しなウラ情報
  4. マッキーが「市原稲荷神社」さんに!!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

カルチャーブログ

メクリー

旅ブログ カルチャーブログ
東海ラジオでポップカルチャーな番組を紹介してみた!略して「放送してみた!」のパンキング推しなウラ情報カルチャーブログ

← 前へ 一覧 次へ →

マッキーが「市原稲荷神社」さんに!!

2013年9月14日

 こんにちは!パンキングだよ?!

 

まだまだ夏は終わってほしくないね!

なんでって、ぼくはまだ花火もお祭りもプールも行ってないんだ!

 

あ!ぼくは紙だからプールはNGだった!((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

 

「ぼくは紙だから」って言うとよく

「ぼくは神だから」って勘違いされがちなんだけど、

ぼくは決して神じゃないよ!紙だよ!!(゚Д゚)<アラヤダ!

 

だから今日は本当の神様の話をするね!(= ´ σ3`) フンフフ?ン♪

 

というのも実は、この前マッキーが「市原稲荷神社」さんに伺いました!

 

 

「割りふ」って言って、お願い事をしながら半分に割って?、

人型がかいてある方は神社に納めるんだけど

「招福」と書いてあるもう片方はお家に持って帰って、

玄関口や神棚に飾るといいんだって!!

 

 

そうそう!

市原さんの本殿の隠れスポットに「亀」がいたんだって!(σ 。∀。)σ

 

自分でお祓いが出来る祓い串(はらいぐし)もあったそうで!

 

 

きょうのおまけは、

ゆりりんが萱津神社の「ぬか床」から作った「ぬか漬け」。

御利益あるかなあるかな???!?゚.+:。(´∀`)゚.+:。

 
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

東海ラジオでポップカルチャーな番組を紹介してみた!略して「放送してみた!」番組スタッフ

2013年4月20日から毎週深夜2時30分~3時00分に東海ラジオで放送される新感覚情報バラエティ番組
『東海ラジオでポップカルチャーな番組を放送してみた!略して「放送してみた!」』の番組スタッフが、
プレゼントなどの楽しい情報や番組の魅力を“略さずに”伝えていきます。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi