【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 続・京都の公園猫さん

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

続・京都の公園猫さん

2012年12月 9日

もう少し奥のエリア

image93.jpg

佇むハチワレさん発見
なんか丸いなぁ

image94.jpg

やっぱり丸い!
そして真剣な表情

image95.jpg

その目線の先にもっと丸いキジトラさん

image96.jpg

茂みの中からフサフサの方も登場
雨上がりなので、みんな続々と動き始めます

image97.jpg

「ストレッチするぞ」
茶トラさんも登場

image98.jpg

「なんかあるね」
「先に行っていいよ」


image99.jpg

「お先に」

image100.jpg

「おいしそうに食べてるなあ。でも、あいつ・・・」

image101.jpg

「全部食べる気なんじゃ?」

image102.jpg

「だめだ・・なくなる。頭をペチッとしてみようかな」

image103.jpg

丸くて大きい

image104.jpg

背伸びしてる姿もすごくかわいい
しばらく遊んでくれました

image105.jpg

ちょっと特徴的な看板
簡単に言うと「猫さんに餌をあげた後は片付けましょう。人間の食べ物は体に悪いからキャットフードにしましょう。」ということですね
猫さんに優しい!
避妊・虚勢手術をして繁殖を抑えながら、一代限りの命をまっとうさせてあげるために守ろうという動きも行われている公園なのです

撮影場所はビニール袋が散らかっていたので片付けて来ました。。。
せっかく環境とルール整えてくれているのだから、ちゃんと守らないと人間にも猫さんたちにも迷惑がかかるんです!

ところで、看板の左下、何か見えますか?笑



2012年11月23日撮影

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(2)

陽だまりで背中を丸くしながら寝ている姿をみていると、何故か自分まで暖かくなってくる。
いつもは寄り付きもしないのに、足元に体を摺り寄せて来ては鼻にしわを作って「にゃ?」と鳴く。
そして暫らく一緒に遊んでは、ぷいっと何処かへ行ってしまう。
そんなおまえらが、オレは好きだ。また一緒に遊ぼうぜ。

ブチ猫大好き | 2012年12月11日 21:13

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi