【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 今年も猫さんをよろしくお願いします

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

今年も猫さんをよろしくお願いします

2013年1月 1日

明けましておめでとうございます
今年も猫さんをよろしくお願いします!!

さて、年末に岩合さんの写真展を見に奈良まで行って来ました
27日は初日でサイン会とトークショーがあったのですが、そこでは行けず残念

image128.jpg

この入場券、素敵です
大阪でも行ったことあるので、実は2回目なんです

image129.jpg

奈良公園→東大寺と猫さんへの遭遇を期待しつつも
実際はやはりこんな感じでした

image130.jpg

東大寺
ここまで来たのには理由があります

image131.jpg

真ん中右側をご覧ください
猫段!!!
「ここで転ぶと猫になる」という言い伝えがあるそうです

image132.jpg

これが実物の猫段
3回ほど転んだみましたが成れませんでした。来世なんでしょうか。

image133.jpg

猫さんには会えず、成れずと失意の中・・・
西大寺にある名店「ガトー・ド・ボワ」の本店で休憩。
写真は「クープ・ドュ・モンド・パティスリー世界大会」にて
日本人初のグランプリを受賞した作品「アンブロワジー」
ツヤのあるグラサージュは、さながら鏡のようですね

image134.jpg

奈良では猫さんに会えずでしたが、大阪のお寺でシャム猫さん

image135.jpg

他の猫さんを追いかけてばかりのアメショーさん
お寺なのに猫さんは異国の香り

image136.jpg

自宅ではこんな有様でした・・・

そうそう、写真展
これは何回みても面白いですb
日本や海外各地の猫さんのすばらしいショット、田代島特集、岩合さんちの猫さん「海ちゃん」のストーリなど盛りだくさん
プロのテクニックと猫さんへの愛情で、たくさんの魅力が引き出されていました。

会場を出たところには猫グッズ売り場
猫写真展見てそのままの流れでグッズ買うとか、ベタすぎるじゃないか!
わたくしそんな手には・・・

image137.jpg

「お買い上げありがとうございましたー!」
チーン

素敵でしょうb

写真展、2013年1月9日まで近鉄百貨店奈良店にて開催されています

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(6)

猫の良い姿が愛らしい。我が家は猫はいないし、家族が反対しているので何時もネットの猫を見て楽しんでいます。また楽しい猫がいたら見せてください。

プリじい | 2013年1月 4日 07:40

入場券、かわいすぎます!!!
それと、ねこせんせいの愛猫、コタツでご満悦ですね。(笑)人間みたいです。
名前は何というのですか?

アメジスト | 2013年1月10日 12:31

岩合さんの写真展時々行きます。時間を忘れて見いちゃいますね。
我が家も家猫4匹とノラ君6匹と暮らしていますが、癒されっぱなしですよ。

チャスカ | 2013年1月18日 13:42

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi