【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. お寺の猫さん

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

お寺の猫さん

2013年1月20日

横浜到着
バタバタしていたので猫さんに会うのは明日かな、と腹ごしらえ

image150.jpg

横浜中華街でゴマ団子
こ、これが食べたかったっ!泣


image151.jpg

「栗の押し売り」ってえらく具体的ですね。。。


image152.jpg

今日は遭遇できないと思ってたけど、寿司屋の裏から猫さん登場
夜の街へと消えていきました
ちなみにこの後、山下公園を歩きましたが出会えずでした。

あけて翌日、鎌倉で猫さんの居るお寺にお参り

image153.jpg

お寺に到着する直前で早くもキジトラさんに遭遇
これは期待できるかな!?


ba-nn.jpg

どうですか、この立派な門!!


image155.jpg

中に入って、池には鯉・亀たくさん
将軍と名付けたくなるくらいの巨大な鯉も


image154.jpg

こちらも立派な水鳥
あれ・・・でも猫さん見かけてないな・・・。


image156.jpg

外をウロウロしてたらいらっしゃいました!


image157.jpg

事務所の方と猫さんたちは仲良し
行方不明の猫さんの張り紙もありました
猫好きな方でよかったb


image158.jpg

この座り方は、安心している時にします


image159.jpg

美形のハチワレさんも発見
さっきより少しだけ警戒心が強い座り方です。

事務所の方に話を伺いましたが、夕方のご飯時になるとボランティアの方が来るので10匹くらい集まるそうです。
昔は30匹くらい居たけど、病気が流行ったり、もらわれて行ったりで減ったとの事でした。
ボランティアの方で避妊・虚勢をされているそうなので、増えすぎて問題にならないようになっているというのもありそうですね。

何はともあれ、今居るみんなは無事に天寿を全うしてもらいたいものです。
そんな事を願いながら、名所江ノ島へと向かうのでした。

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi