【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 江ノ島 -夜-

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

江ノ島 -夜-

2013年1月27日

image161.jpg
江ノ島に行く前にちょっと鎌倉で寄り道してたらこんなものが。。。
「ろくでなし猫」なんですね。お賽銭もいただいていらっしゃる。

image162.jpg

ついでにこの前掲載し忘れていたオブジェ!
谷中商店街の屋根から。これ、異常にリアルです。

 

image163.jpg
江ノ島へと渡る橋を行くときの風景、夕暮れ。
右ってきっと富士山ですよね?

image164.jpg
橋を渡ってすぐ辺りの茶トラさん。
ややメタボですな。

image165.jpg

目の調子があまり良くなさそうでした。
外猫さんは病気に遭遇する可能性が高く、外での生活で抵抗力も弱っているので健康状態が悪い方が多いです

image166.jpg

有料エスカレーターの降り口あたりの猫さん。
帰りも同じ場所にじっと座ってました。体調悪いのかなぁ
そして、人馴れしてる猫さんが多いのも江ノ島の特徴でしょうか。
捨て猫が多いらしいですからね・・・・

image167.jpg

物憂げな表情の美人白猫さん。
左耳のアクセントが素敵ですねb

image172.jpg

毛並みがきれいです。
何かに気づいた様な表情?
上でのっけた谷中商店街屋根のオブジェ猫さんに似てるような気も

image173.jpg
ジャングルっぽいところにいる茶トラさん。
幼稚園くらいの子供と猫パンチ合戦を繰り広げ、後ろで親御さんが爆笑しているという光景がありました。

image168.jpg
さらに奥に進むとボランティアの方がお世話をしてくださっている所に遭遇しました。
お水もちゃんとある所が手厚いですね。
うまいうまい・・・・

image169.jpg

さらに奥に行ったところで、屋内に恋焦がれるみんな。
でもショップなので無理そうです。

image170.jpg

帰りに橋近くの旅館前でお迎えをしている茶トラさん。
つれてきたお客さんの数に応じて良いご飯がもらえます(嘘
それにしても茶トラ系多いなー!

image171.jpg

こちら人間の食事。
江ノ島付近でインパクト大のパンケーキ食べました。

この日は行くのが遅くなってバタバタしてしまったので、明日もう一度いくぞ!と体力を蓄えました。
そして、翌日江ノ島の別の表情を見ることとなるのです。

翌日へ続くb

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi