【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 江ノ島への道 -湘南海岸-

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

江ノ島への道 -湘南海岸-

2013年2月 3日

image183.jpg

江ノ島再チャレンジのため、柄にもなく早起きです
5時!

image174.jpg

横浜の街が寝息を立てている中、自分の足音だけが鮮明に聞こえます
この感覚好きなんですが、朝はやっぱり寝てるほうが好きです

image175.jpg

6時半頃、湘南海岸に着きました
ここから歩いて江ノ島を目指すのですが、だいぶ小さく見えますね
                          

image176.jpg
「おはようございます」
そして茂みから海岸猫さん登場!!おはようございます!

image177.jpg

「・・・って、なんか、見たことない人だな」
同じ捨て猫なのでしょうが、江ノ島の猫さんに比べて野生の色が強いというか
警戒心が強めの感じがしました。

どうしようか迷っている表情
か、かわいい・・。

image179.jpg

そして、フェンスの奥に強面の猫さん。凛々しいなぁ
この方がボスで、さっきの方が偵察に来てたのかもしれません

image180.jpg

7時半
だいぶ明るくなって来ましたが、ほとんど近づいてないような気が。。。。

image181.jpg

中央あたりに潜んでる猫さんわかります?

image182.jpg

「気配を消してたのに良くわかったな。やるねえ・・・」
気配を絶っているいわゆる『絶』状態の猫さんに気がつくようになるには10年を超える修練が必要とされます

ちょっと太り気味だったので、ちゃんと世話してもらえてるのでしょう
お世話ありがとうございます、と手を合わせ再び江ノ島へと向かうのですが・・・・
正直、午後の予定を考えると確実に間に合いません!

さすがに猫さん探しながら10キロを2時間という行程は無理があったかっ!泣

一度海岸を離れ大通りをウロウロしてたら運良くバス停があったので、
なんとかうまいこと江ノ島の前まで乗って行くことができました。快適。

さあ、朝の江ノ島!
次回、江ノ島編最終回に続きます

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(10)

ねこ超かわいいですね。

ねこ好き | 2013年2月 4日 18:11

はじめまして。
ここに写っている子たちの地元の者です。
冒頭の子は昨年秋に姿を消し、ほどなく似た死体が見つかったことから
てっきり死んだものだと思われていました。
生きているならこんなにうれしいことはないのですが、
写真は最近のものなのでしょうか。

まるこめ | 2013年2月 9日 18:20

がんばって!外ねこさん。私も仕事頑張ってます。このブログは仕事中の唯一のなぐさめ、励み、そしてゆるみ…。ゆっくり見られないのが残念。

pukupeko | 2013年2月 9日 18:35

お答えいただき、どうもありがとうございます。
残念な結果ではありますが、彼女が蘇り2度生きたような喜びを一瞬なりとも味わうことができました。
ぼくが最後に彼女を撮った2日後にねこせんせいと遭遇し、写真を撮ってもらえたことをうれしく思っています。
本当にありがとうございました。

まるこめ | 2013年2月10日 12:03

いつも楽しく拝見しています。
野生の猫君たちは、やっぱり迫力がありますね。
茂みに隠れている猫君に圧倒されました。

今の野良君は、みんなふくよかで、綺麗です。前はがりがりですごく汚れている猫が多かったのに。
きっと、お世話している人が多くなってきているんでしょうね。

我が家も、ついこの間まで野良だった猫さんが、いつの間にか居着いてうちの子になりました。
これからもたくさんの猫さんを捜して見せてくださいね。

チャスカ | 2013年2月21日 14:09

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ