【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 暁を覚えないほどに眠たい

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

暁を覚えないほどに眠たい

2013年3月24日

前回掲載の公園から歩いて少しのところにある、これまた大きな公園に着きました

image255.jpg

水深10センチほどなのになぜか遊泳禁止の看板があります。
イラストのようにクロールは誰がどう頑張っても無理かとっ!泣

 

image256.jpg

公園内にかなり大きな池があり、島まであって圧巻なのです
鳥さんたちもたくさんですね


image257.jpg

しばらく歩くと、ちょっとシャムっぽい毛色の猫さん発見
(うちの猫さんに似てるような・・・)

 

image258.jpg

人の気配に気がついて起きようとしたのでしょうが
寝ぼけていて、目すら開けられていません
とりあえず様子を見ましょう

 

image259.jpg

起きるのか??ああーッ、やっぱりダメだーー!!!
寝てしまわれた

 

image260.jpg

気持ちよさそう。
こういう時は近づいてはいけません。
おやすみなさい

 

image261.jpg

 帰り道、テリトリーに侵入されたっぽい小鳥が向かって行ってたのですが
途中でカラスだと気がついて「やべっ!」と引き返していました

いろんな生き物が暮らしているところはなんだか落ち着きます
田舎生まれだからでしょうか

 

 さて、福岡編は今週で終わりです
次週からは、南に突っ切って沖縄編スタート
素敵な猫さんいっぱい、ご期待くださいb

2013年1月16日撮影

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(4)

こんにちわ。

日差しが暖かそう。これなら私たちも寝てしまうかも。
我が家の猫さんたちも、ベランダや日差しの差し込む部屋の片隅でひなたぼっこしています。

時々声をかけると、ねむたそうに顔をあげるのですが、よく見ると、目がつり上がっていたり、
必死に目を開けようと、努力していますが、結局爆睡モードにはいります。

写真の猫さん、本当に気持ちよさそう。
「ゆっくりおやすみください」って思う気持ちわかります。

少しずつ暖かくなって猫さんたちも、過ごし易くなってきましたね。

チャスカ | 2013年3月24日 09:55

ねこせんせいはじめまして。
つい最近、お邪魔して以来楽しみに拝見しております。
外猫さんへのあたたかなやさしい気持ちが伝わってきて幸せな気持ちになれます。
沖縄編楽しみにしています。

みかんだいすき | 2013年3月25日 15:39

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi