【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 沖縄の旅 -久高島んむくじ-

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

沖縄の旅 -久高島んむくじ-

2013年3月31日

まさかの沖縄編スタートb
10年ぶりくらいに来ますが南部に行くのは初めてです
前に来たときは池内博之似の人がお店で現地人扱い受けてたなぁ・・・という思い出があります

image262.jpg

海がキレイ!
ここ、あざまサンサンビーチはこの翌日に海開きでした。

 

image263.jpg

ここで鐘を鳴らす事ができます
なんかいい感じの風景
ハートマークの中には予想通り名前がたくさん書いてありました。
ちなみに、後ろを通っているフェリーが本島と久高島を繋いでいます

 

image264.jpg

気候も暖かく、咲いている朝顔も夏を感じさせました
赤とか黄色の花だったらもっと南国っぽかったでしょうか

  

image265.jpg

船で久高島へ渡るのですが、本島を振り返ったときに見えた光景です。
こ、この山は猫っぽい!
幸先よいですね。期待できるかも

 

image266.jpg

島についてすぐの食堂の外で猫さんがくつろいでいらっしゃいました

 

image267.jpg

気持ちよさそう

  

image268.jpg

やっぱり最後のシメは背伸びで決まりですねb

 

image269.jpg

さて、食事は名物のイラブー汁定食
なんと海蛇です。ちょっとカツオに近かったかなと思います

 

 

image270.jpg

そして、海ぶどう丼
シンプルでおいしい!
海ぶどうの下にはカツオ節が敷いてあって、これがよく合うのです
自宅でまねてみたのは言うまでもありません

 

image271.jpg

そして、お茶を噴くかと思うくらいのインパクトだったこのポスター!
・なんでこの茶トラさんがちょっと白目むいてるっぽく見えるのだろうか?
・ん、んむくじ??
・しゃべってる!
などなど、これ作った人、最高です

 

image272.jpg

いろいろと楽しそうな久高島
レンタル自転車で周るのが効率よいです

さあ、出発です。猫さんを探して!
(こういう道にはさすがに居ない気がしますが・・・・)

撮影:2013年3月16日

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(6)

ねこせんせい。おはようございます。

綺麗な海ですなー。自分も行った気分になっています。
日差しが強いせいか、猫さんも、日陰でのんびりしているんだ。

ポスターでも大活躍、南の島にはどんな猫さんがいるのか、とても楽しみです。
どんな姿をみせてくれるのでしょうか。

チャスカ | 2013年3月31日 09:46

私もネコ人間です。毎晩山ねこさんたちに晩御飯を届けに登っています。毎晩はしんどいときもあるけど、あてにしてネコ首をながーくして待っていると思うと、雨の日も風の日も、ネコさんたちに会いに行ってるのです。ネコさんめぐりに、旅するねこせんせい、尊敬できます。コメントも楽しいです。

ゴールドキャット | 2013年3月31日 23:03

こんにちは、沖縄ですかー。全国どこにでも猫さんはいるんですね。
当たり前かもしれませんが、なんだかしみじみ思ってしまいました。
うちはまだ夜寒いといけないからコタツをだしているのですが
沖縄の猫さんたちはもういらないでしょうね。
あたたかくなると、外猫さんたちが寒くないので少しホッとしますね。

で、んむくじ豆乳プリンは食べましたか?(笑)

まめ蔵 | 2013年4月 6日 17:33

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi