【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. にくきゅう史跡を訪ねる

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

にくきゅう史跡を訪ねる

2013年4月 7日

image273.jpg

前回からの続き。神の島、久高島を自転車で周ります
どこをとっても景色が素敵です。
さすがにココに猫さんは居なさそうですね

 

image274.jpg

海まで下りてみました
保護色っぽくなってる魚さんが右側の石の下辺りにいるのが見えますでしょうか?
ここまで同化してたら猫さんでも見つけられないかもしれないですね

 

image275.jpg

これこれ!
前回の朝顔も良いんですが、赤い花は南国っぽい感じがします

  

image276.jpg

港に戻るときに別ルートで帰っていたら、全く予想していなかった光景
放牧されていた牛軍団がのんびりと草を食べていました

 

image277.jpg

さすがに猫さん居る感じじゃないなあと思いつつ更に進んでいると・・・
おおっ?

 

image278.jpg

美人の三毛猫さんでした
200mほどのところに交流館があったので、そこでお世話をしてもらっているのかもしれません

  

image279.jpg

「あ!」

  

image280.jpg

「うん!」
小学校の入り口に守り神のシーサーがいらっしゃいました。
立派ですねえ

  

image281.jpg

そして小学校近くの名史跡にくきゅうの足跡!
乾きかけの時に歩いていかれたんだと思います

 

image282.jpg

その近くに居た猫さん
この方の足跡なのかどうかは不明です

 

image283.jpg

レンタサイクルを返しに行ったときに見つけた張り紙
「猫の巻!!」ちなみに猫さんに関して書いてあるわけではなく、イラストや写真で登場して島の紹介をしてくれているのです

 

image284.jpg

本島に戻り、帰りがけに坂の上から撮った久高島です
短い滞在時間でしたが人と猫さんがのんびりと共生しているような暖かい印象を受けました
人口よりも猫さんが多いといわれる島なのですが、あまり猫さんに会えなかったのが心残りです。
バイバイ!また行く日までみんなお元気で

撮影:2013年3月16日

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(4)

おはようございます。

すべてが原色。海って本当はこんな色だったんだと思い知らされた気がします。
肉球、ぷにょぷにょ感がしっかり出ていて触りたくなりました。

インテリアとして飾っておきたい。

猫さん、どこかにお出かけしてしまったのでしょうか?それとも暑くて日陰に避難中とか、
だからこそ三毛さんの存在感があったのかな?

チャスカ | 2013年4月 7日 09:55

久高島すごく綺麗ですね。
私は、石垣島と西表島(昼間なので西表山猫にはお会いできませんでした(笑))に行った事があります。
星の砂だらけで、綺麗な海に感動しました。石垣の地ビールと豚カツも最高でしたよ。

猫さんにあまり会えなかったのは残念でしたが、肉球の足跡最高です!
ありがとうございました。次回も楽しみに待っています!

みかんだいすき | 2013年4月 7日 15:26

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi