【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 残波邸の猫店長 -沖縄読谷村-

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

残波邸の猫店長 -沖縄読谷村-

2013年4月14日

image286.jpg

沖縄二日目。
まずは腹ごしらえということで、Saraさんでランチです

 

image287.jpg

丘の上からは絶景でテラス席もあります
いろんな青があるこの景色、もはや展望台ッ!

 

image288.jpg

カトラリー置きがサンゴって素敵ですねえ

 

image289.jpg

このお店の名物料理、ピカソの好んだスープ
こんなに鮮やかでアートなスープは初めてで感動しました

 

image290.jpg

メインは貴重な地場の深海魚
視覚でも楽しめるお料理をおいしくいただきましたb
某飲料やタブレットPCのCMにもシェフのお料理が使われたそうですが、それも納得ですね。

お店の方と話をしていたら近くに猫さんが居る残波邸というカフェがあると教えてもらいました。

土日祝のみ営業なので運良く開いてるようです。
という事で、予定を変更して寄り道をする事に決定!

 

image291.jpg

道が切れているかと思うくらいの急な坂を下りてたどり着きました。
残波邸さん、入り口・・・間違いなく猫好きじゃないですか

 

image292.jpg

絶対猫好きですよね

 

image293.jpg

100%猫好きですよね

 

image297.jpg

ここからの景色もまた違った感じで絶景です。

 

image294.jpg

外へ出る途中に犬君がいらっしゃいましたb
いい表情ですなあ

 

image295.jpg

そして、おみそ店長いらっしゃいました!!

 

image296.jpg

表情がすごく柔らかく、幸せそう。
保護されたときから手が不自由だったのですがカンガルーのように器用に歩くのだそうです
この日はずっと寝てましたけど、それがまたいいですね。笑


おみそ店長のオフィシャル動画

※今回、飼い猫さんですが、当ブログへの掲載の許可をいただいております
撮影日:2013年3月17日

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(8)

思わず、わ~お!!と声がでるほどの絶景ですね。
Saraさんのとっても綺麗なランチ。残波邸さんのなんともあたたかいカフェ。愛嬌のある顔のワンちゃん。
そして、待ってました!おみそ店長!!
猫さんのたくましい生き様に叱咤激励された気分になる時があります。
ねこせんせいのブログは、目にも心にも保養になります。

みかんだいすき | 2013年4月15日 20:06

こんばんは。
おみそ店長の元気な鳴き声にキュンとしました!
こんなキレイな景色を眺めながらのお勤めなんですね。
それにしても海の中にある黄色、何なんでしょう?
まるで絵具を垂らしたような混ざりぐあい。すっごく見たいし行きたいです☆

三毛とアメショーもどき。。 | 2013年4月15日 20:57

身も心もほっとする景色です。
猫好きにはたまらない場所ですね。

おみそ店長、まさに看板猫さんです。たくましい。のびのびとお仕事をしているんですね。
お店には行ったことないけど、見た感じであたたかさを感じます。

いつかおみそ店長に逢いに行きたいなー


チャスカ | 2013年4月17日 08:48

おみそ店長、幸せそうですね。
先月から、うちで1匹ノラニャンコを保護しているのですが、
模様がおみそ店長とそっくりなので、この子もおみそ店長見たいに
あたたかく迎えてくれる里親さんが見つかることを祈り
里親探しを続けようと思います。

ねこせんせい…。うちの子、もらってくれませんか?(笑)

まめ蔵 | 2013年4月20日 18:35

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi