【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 黒い何連星?

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

黒い何連星?

2013年4月28日

少し日が落ちてきた沖縄の公園をさらに進みます

image311.jpg

こういう石とか短い芝生のところには猫さん居そうにないなと思いつつも・・・
もしかして、あの黒い方は?


image312.jpg

も、もしかして!?


image313.jpg

子どもの黒猫さんがしゃべりながら登場!

image314.jpg

そして、後ろにも逆行に照らされた黒猫さん
こっちも小さいなあ


image315.jpg

ほどなく、大人の猫さんたちも登場
片方はフサフサですね

 

image316.jpg

道の端でゆっくりと痒いところをかいて

 

image317.jpg

再び歩き出す黒猫さんと、それを見ている黒猫さん
みんな真っ黒で区別がつきにくい!

 

image318.jpg

 集合写真1:思い思いに散らばっています

 

image319.jpg

集合写真2:かたまってます。シッポが上機嫌。後ろから子猫さんが遅れてついて来ているのも見逃せないです

散歩をしている地元のご夫婦と猫さんの話をしました
4年ほどここに来られているとの事でした
「茶トラも居るんだけど、ここ2,3日見てないからちょっと心配してるんです」とのことだったので
「来る途中に茶トラ見かけましたよ」と伝えると、笑顔で「お、行ってみよう」と歩いて行かれました


image321.jpg

去り際、黒猫さんたちに向かって言われた一言で、心が温かくなりました
「また明日ね」

撮影:2013年3月17日

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(6)

こんな『見守る』思いやりが猫も人もホッとさせますね!
出会いは旅の醍醐味ですけど、こんな共感できる人との出会いは嬉しいですよね。

三毛とアメショーもどき。。 | 2013年4月28日 17:59

とてもほほえましい黒猫さんたち。「また明日ね」とても温かい言葉ですね。
猫さんの明日の無事で幸せを祈る人たちが、たくさんになって共存していけるといいのになぁ。

みかんだいすき | 2013年5月 2日 00:34

ねこせんせいこんばんは。
黒猫さんばかり、よく揃ったものですね。みなさん真っ黒に日焼けして・・・?

最近黒い猫さんが増えたような気がします。
白っぽい石の上だと黒猫さん映えますな。

又、明日同じ顔ぶれに会えるといいね。みんな元気で、又、明日。

チャスカ | 2013年5月 3日 21:42

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi