【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. ビーチで集会

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

ビーチで集会

2013年5月12日

沖縄最終日はあいにくの雨

image328.jpg

視界も悪くなるくらいの雨で風も結構あったのですが、ゴルフのカートが走っていて、プレーは中止になってなかった模様
もう許してあげてください・・・

昨日の猫さんたちのエリアには屋根付きの建物がいくつかあったのでそこに避難してくれていたら良いなあ


image329.jpg

途中、道の駅であった素晴らしい食べ物があったので撮影させてもらいました
ドラゴンボールなのに既に7つ以上あるッ!

 

image330.jpg

中身がパワーアップしたのがZです。
このセンス秀逸b

 

image331.jpg

もちろん買ってみましたよ。これは何星球??
ちなみに7つそろえると割引になるキャンペーンをやってる事もあるみたいです

 

image332.jpg

タコライスこれで300円、道の駅って最高ですb

 

image333.jpg

先日、Saraさんを教えてくださった方のご家族が猫さんと遊んでいるというビーチまで来てみました
雨上がりなので海もこんな感じ

 

image334.jpg

この花は南国っぽい!
まだ水滴がついてますね。雨があがってよかった。

 

image335.jpg

ビーチ歩いてても猫さん居ないなあと思いつつ進んでいたら終わりの辺りで黒猫さんがいきなり登場

 

image336.jpg

長いしっぽを垂らしている後姿が絵になるねえ

 

image337.jpg

振り返ると美形です

 

image338.jpg

階段を下りると・・・

 

image339.jpg

やっぱり寝たーーー!!

 

image340.jpg

そして気配を感じて後ろを振り返ると・・・

 

image341.jpg

キジトラさんが生えてきた

 

image342.jpg

「こんにちは。遅ればせながらやって参りました」

こうやって集まってくるあたり、毎日お世話をしてくれる人がいるのでしょう。ありがとうございます。
潮風を浴びながら小さな命はここでも頑張っています。

さて、沖縄編は来週で終了です

撮影:2013年3月18日
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(6)

 ねこせんせいこんにちは。
今回の猫さん達もみなさん穏やかな顔をしていらっしゃる。
キジトラさんは少し雨に濡れたのでしょうか?前足をそろえてるキジトラさんの表情が何とも言えません。
この顔大好き!!

猫さんが横になっている姿は何ともいえません。
でもすごい雨みたいですね。

猫さん達は無事避難できているのでしょうか?

ねこせんせいの優しさが伝わってくるようです。猫さん達みんな自然体で写っていますから。

チャスカ | 2013年5月14日 13:32

こんばんは^^
1枚目の写真は沖縄に見えない大雨ですね。
今回気付いたのは沖縄にも道の駅があるということ。そりゃありますよ!日本ですもんね。
タコライスが道の駅でいただけるなんて。。。さすが沖縄です。
今度行く時があったら車でゆっくり回りたいと思いました。
さらに休憩の度に猫さんに会って沖縄の言葉で挨拶?なんて言うんでしょうね(^ー^)

三毛とアメショーもどき。。 | 2013年5月14日 20:09

沖縄いって来ました。
ウチのヨメがガイドブックでみたドラゴンボールを手に入れたいとゴネるので、
道の駅恩納いってきましたよ!しかしまさかねこ先生もチェック済みとはガーサス!
しかしウチは一足先にねこ先生に取られてしまったせいか、売切れで食べる事が出来ませんでした。
しばらくヨメの機嫌が悪かったのは言うまでもないですが、ムール貝のウニソースで機嫌はすぐに直りました!
沖縄のねこさんたちは人懐っこかったです!

シモさん | 2013年5月15日 00:59

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi