【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 影猫

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

影猫

2013年5月19日

image343.jpg

「はい、こんにちはー!」
「”猫さんを探して”沖縄最終回始まりますよ」

レンタカーを返して、最後の猫スポットへと向かうのですが再び雨が激しくなって来ました
雨宿りもかねて市場に行きました
変わった魚、カラフルな魚など見ていても楽しいです

 

image344.jpg

食材と食べ方を決めて、二階で調理してもらって食べます
まあ、観光客向け価格かなーとも思いつつ観光客なので良しとしましょう

食べ終わっても雨はやまず。
時間もないので出発

 

image345.jpg

やっぱり、見当たらなかったのですが
進んでいくと軒下のスペースで寝ている猫さん発見!

 

image346.jpg

机の横木の上にも猫さんが・・・

 

image347.jpg

なぜわざわざこんな不安定なところで寝ているのかは不明です
木の方が暖かい?

そして、よく見ると

image348.jpg

微妙に、舌が出たままなのが分かりますでしょうか?
分かりにくいので拡大してみたけど、やっぱり分かりにくい!

みんな、雨があがるのを待っているうちに寝てしまったみたい。

 

image349.jpg

こ、これは黒猫さんなのか、猫さんの影なのか?
目が光ってないので影ですね、きっとb

最後の雨は残念でしたが、色々な猫さんに出会うことができてすごく楽しめた沖縄でした
また沖縄に行けたら別の離島も行ってみようかと思うのですが、いつになることやら・・・・。

来週からは関西です。お楽しみに!

撮影:2013年3月18日

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(6)

沖縄の雨は、旅行の時に「スコール」なのかと思うほどの大雨に降られたかと思うと、嘘のように止むのを体験してびっくりしました。
向こうでは、大雨は珍しくないらしいですが。
雨が降ると、せっかくの綺麗な海も少しくすんでしまいますね。
でも、猫さんは寝ていても絵になりますねぇ。
沖縄は、猫さんに思い入れのある優しい温かい人が多いような気がしました。
ねこせんせいは、猫さんに、引き寄せられるのか、ねこせんせいが引き寄せるのか、どちらもでしょうが(笑)
沖縄編は、心あたたまり、胸につまるものもありの両方でした。
関西編も楽しみにしています。ありがとうございました(^.^)(-.-)(__)

みかんだすき | 2013年5月19日 16:11

最後のシャッターの影がイイですね!
錆び具合を見るとずいぶん前に描かれたんでしょうか、猫好きな方の家かお店ですかね^^
最近動物病院の壁などに動物のシルエットが描かれていることがありますが、
これはもっと前からっぽいですね。
次も素敵な出会いになりますように☆

三毛とアメショーもどき。。 | 2013年5月19日 20:24

ねこせんせいこんにちは

猫さんはバランス感覚がとても優れているんですね。感心します。
我が家の猫さんも時々舌を出しっぱなしにしています。でてるよとか、しまい忘れてますよ?とか言うと、我に返ってしまいます。

最初の写真はふぐでしょうか?とてもかわいいお顔です。どことなく猫さんに似ていると思うのは
私だけでしょうか?

話は変わって我が家の猫さん又1匹増えて今6匹です。瀕死状態の子猫を保護し、そのまま我が家の一員になりました。

チャスカ | 2013年5月25日 10:36

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ