【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. また京都猫さんのところへ

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

また京都猫さんのところへ

2013年5月26日

以前に訪れた京都の猫さんを春にまた訪ねました


image350.jpg

坂の下、優雅なベッドで休んでいる優雅な猫さん発見b

 

image351.jpg

同じく白系の猫さんも神妙な顔つきで登場です
この表情ッ!

 

image352.jpg

バックの着物が京都っぽいですが、やっぱり主役は猫さん
警戒心が強いのか、だいたい構えてる感じです

 

image353.jpg

凛々しい茶トラさんも登場

 

image354.jpg

続々とあつまってきますよ!

 

image355.jpg

この三毛さんは確か前回行ったときに喧嘩して追い払われてた猫さん!
再会は外猫さんと関わるうえで嬉しい事です

参考:三毛猫さんの災難

 

image356.jpg

「みんな、集合!!」

 

image357.jpg

「遅刻だ、急ごう・・・」
1歳未満っぽい猫さんもちょくちょくいらっしゃいました

 

image358.jpg

そして、元住宅っぽくて木がたくさん生えてた場所があったのですが、整理が始まってました
土曜は工事が休みみたいで猫さんが見回り中

 

image359.jpg

器用に遊んだり

 

image360.jpg

灯篭を見つけては

 

image361.jpg

ジャンプして

 

image362.jpg

乗ってみたり!

仕方ない事ではありますが、みんなの生活の一部だった環境が大きく変わろうとしていました。
行方が気になったので約一ヵ月後に再訪しました。次週はここの続報をお送りします。

撮影:2013年3月30日

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(4)

ねこせんせい こんにちわ

猫さんにも、いろんな表情があるんだとあらためて思いました。
特に白系の猫さんの怪訝そうな顔。

勝手に撮るんじゃないよとでも言っているみたい。

今回の猫さん達もみんなふっくらして猫さんらしいです。
再会した三毛猫さんもこの場所でしっかり、生活しているんですね。

ねこせんせいも、一安心かな?

チャスカ | 2013年5月26日 13:33

猫さんの運動には最適の場所になってますね!
爪とぎにも良い、ジャンプしたり隠れたり灯篭の上で休憩したり^^
三毛猫さんとの再会はホッとしました。
追い払われて仲間に入れなくてどこかへ行ってしまう子もいるでしょうに。
知ってる子と出会うのも旅の楽しみでもありますね。

チャトラさんはいつか飼ってみたい子です。いや本当は猫さんならどんな子でも歓迎です☆

三毛と | 2013年5月26日 19:42

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi