【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 工事現場の続報in京都1

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

工事現場の続報in京都1

2013年6月 2日

その後が気になったのでまた行ってみた京都の工事現場
前回から1ヵ月ちょっとたっています

image363.jpg

あれだけ有った木々は綺麗になくなっていて燈篭も奥にひとつを残すのみという感じになっていました。
そんな状態でも相変わらず猫さんたちは遊びに来ています
この写真に何匹いらっしゃるのか分かりますでしょうか?

 

image364.jpg

ど真ん中に目立つ茶白さん発見

 

image365.jpg

 川渡りに挑戦! 

 

image366.jpg

 「あいつ・・渡るのかな?」

 

image367.jpg

「渡るんだ!」
なぜカメラ目線ッ?

 

image368.jpg

おそる

 

image369.jpg

おそる

 

image370.jpg

成功b

 

image371.jpg

「どうしたん?」

 

image372.jpg

「水の中に、すごくイケメンな猫がいるよ」
「本当だ。こっちにも!」

 

image373.jpg

上には人と一緒に現場を見渡す猫さん
森になっていた頃を思い出してたそがれているんでしょうか

 

image374.jpg

猫さんの行進

どんなに世界が変わっても一緒に生きていこう

 

image375.jpg

だから今日もみんなで歩いていくんだ

風雲急を告げるこのエリアの猫さんたち。次週は三毛さんの続報です

撮影:2013年5月6日

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(4)

おはようございます!
ウォーリーをさがせを思い出しました。私が確認できたのはかろうじて2匹。無難に2匹^^
あの遊び場がこんなにさっぱり整備されてたんですね。
だんだん景色が変わっていく様子を猫さんもさみしく感じていたと思います。
人と並ぶ猫さんの背中があったかく見えます。
こうやってそっと寄り添ってあげられる人間に私もなりたいです。
毎週のレポ楽しみにしています。ありがとうございます☆

三毛とアメショーもどき。。。 | 2013年6月 2日 09:32

ねこせんせいのブログをさかのぼって見ていました。(汗)
京都編は、嬉しい再開あり、工事現場では物悲しさもありますが、みんなたくましく生きている事に勇気をもらいます。
素敵な後頭部の持ち主でいらっしゃる(私のつぼです)茶虎の猫さん。その隣には、とても優しい人間さんが(嬉)
どんなに環境が変わっても、猫さんたちは順応して生き抜いているように思います。
私も、ずっと優しく見守り続けていける自分でありたいです。
三毛猫さんの続報楽しみにしています。

みかんだいすき | 2013年6月 3日 20:32

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi