【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 相棒

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

相棒

2013年6月30日

大阪、都心から少し離れると緑が多く静かなところがあります。


猫相棒409.jpg

お、猫さんたちだ!
まだ1歳にならないくらいでしょうか

 

猫相棒410.jpg

こっちに気づいた!

 

猫相棒411.jpg

少し遅れて白サバさんもこっちに気づくのですが・・・

 

猫相棒412.jpg

眠くなるタイミングは一緒

 

猫相棒413.jpg

下に降りるのも一緒
そして、格闘ごっこを始めるかと思いきや・・
(しっぽ上向き)

 

猫相棒414.jpg

見つめ合っただけで
(しっぽ斜め向き)

 

猫相棒415.jpg

おしまい。
(しっぽが寝た)

 

猫相棒416.jpg

見つめる視線が温かい
こういう場面を見ると本当に仲良しなんだなあってほのぼのします。

 

猫相棒417.jpg

リラックスしてますねえb

 

猫相棒418.jpg

路上で香箱座りをするなんてッ!

 

猫相棒419.jpg

仲の良い外猫さんたちを見ると嬉しくなる一方で、
「いつまで一緒にこうしていられるんだろう?」と心配になるのです。

 

猫相棒420.jpg

実際、手前の白サバさんはこのあと見かけていない
外猫さんが仲間と一緒に居られる時間は思っているよりずっと短いのかもしれないです

この場所は気になって時々行くようになりました。昨日の出来事を来週書きたいと思います。
ちなみにうちの猫さんはこの近くの動物病院で保護されていたので、ここ出身かも??

撮影:2013年4月29日

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(4)

まだ、幼さの残る猫さんの表情から穏やかな時間を過ごしていたんだなと思います。
白サバさんの行方が気になります。
にゃんこ先生の猫ちゃんは、ここ出身かもしれませんね。
過酷な中で暮らしている外猫さん達が、どうか、長く穏やかな日々を過ごせますように...。

みかんだすき | 2013年6月30日 23:30

ねこせんせい、はじめまして。
昨日こちらを発見し、最初から一気読みしました。いろんな表情に笑って、悲しくて泣けました。
本当にねこお好きなんですね。
うちの近くにも外猫さんがたくさんいて、その通りの飲食店の皆さんがお世話をしています。
仔猫時代から見てる子もいて、かわいいし会えるとうれしいですが、やっぱりそれだけでなくていつも切ないです。
いろいろ思ったり考えることもあるのに、答えがわからなくて。
実家が大阪なので、帰省したらねこせんせいとお話がしてみたいです!
これからも楽しみにしています!

うさぎ | 2013年7月 2日 12:02

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi