【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 猫さんちょっと会わざれば刮目して見よ!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

猫さんちょっと会わざれば刮目して見よ!

2013年7月 7日

image421.jpg

子猫が表に出てくる季節になりました

 

image422.jpg

こんなに暑いのにだんごを形成しているのは、そうすると落ち着くからなんでしょうか

 

image423.jpg

ちょっと離れて一人で寝ている方
こ・・・この柄は見覚えがある!もしかして??

そして、翌日雨上がりにまた行ってみました

 

親子猫さん424.jpg

奥へ帰る母親猫さんとこっちに来る子猫さん

 

親子猫さん425.jpg

「かあちゃん今忙しいから」毅然と応対をするのですが

 

親子猫さん432.jpg

直後にはやっぱりこうなってしまうのが子猫!(少し大きいけど・・)

 

親子猫さん426.jpg

前回記事の猫さんです
だいぶ精悍な顔つきになっています

 

親子猫さん427.jpg

そして、この二ヶ月でどうやら子持ちになっていたみたい?

 

親子猫さん428.jpg

子供の世話をする母親と、ちょっと遠巻きに見ている不器用な父親
良く見る光景。笑

 

わらわら429.jpg

そして、横を見ると・・・
あれ?ここ田代島だっけ?と思うようなわらわら

 

わらわら430.jpg

左、授乳中
右、ファイト中

 

わらわら431.jpg

手前、引き続き授乳中
奥、ファイト終わって帰宅中

この地域は住宅地からは少し離れていて、地域猫活動が行われている様ではなさそうです。
お世話をする人はいるのですが避妊去勢などはされていない感じでした。
たくさんの子猫さんを見かけたので増えすぎたりしないか心配になりましたが状況が分からないので、もっと通ってみようと思います

行くたびに成長してるんだろうなあ
猫さんちょっと会わざれば刮目して見よ!

撮影:‎2013‎年‎6‎月‎29‎日、30日

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(4)

こんばんは。
前回の猫さんなんですね!短期間でお母さんになっていたなんて。
お母さんになった貫禄が顔に出ていて、ねこせんせいのカメラ目線に感動してます。
このわらわらと居る感じがいつまでも続けばいいのにと思います。
今回はついこの前の撮影と言うことで蒸し暑さも想像できますから、
草陰で過ごしながらこの夏を乗り越えて欲しいです☆

三毛とアメショーもどき。。。 | 2013年7月 7日 20:09

猫さんの成長は早いけど、子持ち?になっていたんですね。
本当に精悍な顔になりましたね。カッコいいなぁ。
増えすぎると本当に心配になります。
でも、避妊去勢となると賛否両論あって、色々な考え方もあるから難しいですよね。
これからも、この子達の無事と成長を楽しみに待っています。
宜しくお願いします。m(__)m


みかんだすき | 2013年7月 7日 20:18

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi