【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 猫島の旅2

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

猫島の旅2

2013年8月25日

一週飛びましたが湯島編の続きです

湯島の猫さん502.jpg

少し歩くとすぐに次の猫さんに遭遇
胸元だけではなく、足のところにも白いラインがッ!おしゃれ過ぎます

そして、漁師さんが「猫見にきたと?それやったら向こうにたくさんおるよ」と教えて下さいました。
なんて素敵な島・・・

  

湯島の猫さん503.jpg

教えてもらった通りに行くと・・・
これは、猫だんごじゃないか!!

 

湯島の猫さん504.jpg

起こしてしまったみたいで、すみません。

ちょっと目の調子が悪そうな猫さんが居ますね。。。

  

湯島の猫さん505.jpg

退散したら追いかけてきてくれたので、お詫びに少し遊びました

 

湯島の猫さん506.jpg

見事な鍵シッポ!
そういえば長崎地方に多いと聞いたことがあります。
ここは長崎に近いですね。

 

湯島の猫さん507.jpg

海沿いを進んでいくと、こんな看板がありました
ガイドもされてるんですか!笑

 

湯島の猫さん508.jpg

戻ってみると、先ほどの猫だんご一味のお二方が居ました。
なぜ水たまりの中に??

 

湯島の猫さん509.jpg

ずんずん・・とキジトラさんが近づいて来るの図

 

湯島の猫さん510.jpg

水面に映る猫さんもいい感じですねえ

 

湯島の猫さん511.jpg

船の中にいる猫さん
昔、猫さんは船のネズミを退治するのに活躍して人間を助けたそうです

撮影:2013年6月9日

<追伸>

先週紹介しました保護猫さん

銀さん512.jpg

どうでしょう、ちょっと大きくなったんじゃないでしょうか
体重は200グラムほど増えました

 

銀さん513.jpg

そして、安心してお願いできる里親さん決まりました!
本日の夕方から新しい生活がスタートします

 

銀さん514.jpg

「こんなめでたい日に、何シケたツラしてるんだー!」
そりゃ寂しいですから・・・。

救出から里子に出すまで、色々なことがありたくさんの人に助けられ、濃密な2週間でした
幸せになってくださいね

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(10)

仔猫ちゃん、里親さんが決まりましたか。

おめでとうございます。

ねこせんせい始めたくさんの方のおかげで
またひとりニャンコさんが幸せな生活を送れるんですね。
何もできない私も幸せな気持ちになりました。
ありがとうございました。

ねこおばさん | 2013年8月25日 14:00

漁師さんの「猫見にきたと?」の第一声とても嬉しいですね。
人懐っこい猫さんたちとの一時羨ましいです。
鍵しっぽは、長崎地方に多いんですね、初めて知りました。

保護猫さんの里親さん決まったんですね!
おめでとうございます(^o^) ねこせんせいが安心出来る方でホットしました。
寂しくなりますけど、お疲れ様でした。本当にありがとうございました。感激です!

みかんだすき | 2013年8月25日 15:36

ねこせんせい、こんばんはです。

里親さん、決まったんですね!!良かった(^0^)
ぜひとも幸せになってほしいです!!!!!
名前が決まったら教えてくださいね。

今日の1枚目の写真の猫さん、ステキですねぇ。
オシャレ猫って感じです。
水たまりの猫さんは、ホントなぜ???って(^-^;)

ウチでは毎日夕方、猫3匹と田んぼを散歩です!
癒される時間です。

seri | 2013年8月25日 21:00

ねこせんせい、こんにちは。
里親さん決まって良かったです。お疲れ様でした。

島の猫さん達、
猫団子を解体しながらの、寝ぼけ眼で、
せんせいを見つめるみなさん、素敵です。

次回、楽しみにしてます!

Yuri | 2013年8月26日 12:36

ねこせんせい、早速の返信ありがとうございます。

福君ですか!
とても良いお名前ですね!!
うんとうんとかわいがってもらって、毎日楽しく過ごしてほしいです(^-^)
名前の通り、たくさんの福が来るよう願ってます!!!!!

seri | 2013年8月26日 20:48

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi