【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 猫使い現る?

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

猫使い現る?

2013年9月22日

猫寺553.jpg

お寺の方がおっしゃいます
「上半身と下半身で別の猫みたいでしょう」

 

猫寺554.jpg

た、確かに!
長毛種と短毛種が混じったような感じですね。。。

 

猫寺555.jpg

事務所の前で、珍しい顔の猫さんが待機中です

 

猫寺556.jpg

良く待ち猫さんが居ます

 

 猫寺557.jpg

たぶん、お世話をしてくれる憧れの人が中に居るんでしょう

避妊去勢もされてはいるのですが、山のほうメインで住んでいる猫さんもいるし新しく増えることもあるので追いついているかはちょっと微妙とおっしゃってました。

 

猫寺558.jpg

「おかえりなさいませ」
招き猫に迎えられる猫さん
奥に猫用通路がありますねb

 

猫寺559.jpg

こちらも小屋なのですが、なんとここはクーラーが効いてます!
なので、猫用通路にも冷気が逃げないように工夫されているのです

 

猫寺560.jpg

出入り口で混雑する事も
左の黒猫さんは、そんな喧騒おかまいなしに寝ています

 

猫寺561.jpg

そして・・・・さっきの事務所から人が出てきて・・・

 

猫寺562.jpg

この扉が開くとき・・・

 

猫寺563.jpg

人は、大行進に出会うのであるッ!

 

猫寺564.jpg

里親募集もされています
先日は黒の子猫さんが決まって、もうすぐ引取りに来られると聞きました

次のおうちでもお幸せにb

撮影:2013年7月28日

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(14)

こんにちは。

ネコちゃんを大切にしてくださって 本当にありがとうございます・


こちらの修行僧さんたちにも 感謝しています。

身寄りのないネコちゃんたちが 一匹でもおおく 幸せになてくれることを私も 祈っています

usagi | 2013年9月22日 01:26

ねこせんせいこんにちは。
我が家の後ろの田んぼでは稲刈りが始まりましたー。


猫さん達の数、すごいですね。
私にとっては夢のような時間です(^0^)
ここでは、みんな大切にされてるんだなぁというのが分かります。
黒の子猫さん、うんとうんと幸せになってね!

seri | 2013年9月22日 13:22

こんばんは。
実はシリーズ1回目の記事を読んだ後、猫寺へ行ってきました!
着いてまず目に飛び込んできたのは先生の写真の通りたくさんの猫達。
ご住職にも偶然お会いできて良い時間を過ごせました。
修行僧のみなさんも本当に穏やかな印象で、猫達も安心して尻尾ピンっですね!
お世話の苦労も聞きましたがとにかくみんなで見守ってる、暖かい空間でした。
1枚目の、身体の半分で毛の長さが違う猫さん私も見かけました。
とにかくいろんな猫さんがいました。ありがとうございます☆

三毛とアメショーもどき。。。 | 2013年9月22日 20:48

ねこせんせい、こんばんは。

いろんなお顔、毛色の猫さんがいるんですね。
ぴーんと立ったたくさんのしっぽも面白いです。
なんて、本当はそんな呑気なこと言ってる場合ではないのでしょうね。

どの猫さんにも幸せな出会いがありますように。

chichiri | 2013年9月22日 22:17

なんという数の猫さん!絶句してしまいました。
お部屋には、クーラーまでついているなんて!お世話をしてくれている猫さんの憧れの方に感謝します。
山の猫さんもとなると…なかなか、避妊去勢をしてくれていても、追い付いているか微妙というのも無理ないですね。
運よく里親さんに貰われて幸せになる猫さんもいれば、こちらで猫生を遂げられる猫さんもいるわけで…。
不幸なのは捨てられて、心や体に傷をおった猫さんである事は間違いないわけで。
捨てる事に後ろめたさはないのかな?
置き去りにされて途方に暮れていつまでも鳴いている姿を想像して、悲しくならないんでしょうか?
理解に苦しみます。
地域猫の現状やTNR活動の大切さがもっと広がって、人間の身勝手で殺処分される数も減る事を切に願います。
今回は、部屋からでてきた沢山の猫さんにびっくりしましたが、優しい手を差しのべて下さる方に感謝して、それを見守る猫先生に感謝です。
ありがとうございましたm(__)m

みかんだいすき | 2013年9月23日 16:03

私も、地域猫の保護、避妊手術や里親探しに、又、猫型マカロンポーチを作って、費用カンパに役立てています、最近千葉市でも地域猫に対する理解を得ようと市側の協力も得られていますが、まだまだ、いろんな人がいますが、理解までは行きつくのが、遠いと感じています。
 
 私は、犬が3匹、猫が2匹の家族で仲良く暮らしています。

 いろんな点で大変かとは思いますが、幸せが近いことを願っております。

美登里 | 2013年9月24日 11:12

我が家には猫ニャンが2匹暮らしています。 こんなに可愛がってもらえて幸せな猫ニャンですね。 人も猫も同じ命!! これからも宜しくお願いします。

眠り姫 | 2013年9月28日 14:17

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ