【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 香港スター猫 尖東忌廉哥(クリームあにき)

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

香港スター猫 尖東忌廉哥(クリームあにき)

2013年9月29日

世界を歩く猫番組に影響されたかどうかは置いておいて・・・
香港で超有名な猫さん尖東忌廉哥(クリームあにき)に会いに行ってきました!

尖東忌廉哥(クリームあにき)565.jpg

信和便利店というコンビニです。お店があるビルにはなんと看板まで出ています。
これはすごい!スターですねb

・・・が、この日は奥で寝ているとのことで会えずでした。
眠い時は寝る。それが猫さんなのですッ!

実は台風が接近していてお店も閉店モードのような感じでした

 

香港566.jpg

今年最強の台風が接近していて、シグナル8という警報が夜に出ました
これが出ると、会社や学校などは全て閉まって交通機関も止まるという非常に強い警報です。

少しずつ風と雨も強くなってきたのですが、この写真の時はおとなしくなっているので伝わらないですね
人通りは少なめです

 

香港567.jpg

更に時間が遅くなると大雨が横殴りに降ってきて雨漏りがしてきました
天井からの雨漏りではなく、窓から入ってきている感じです。
風向きが変わったからか、すぐに良くなりました。

 

尖東忌廉哥(クリームあにき)568.jpg

そして、翌日再チャレンジ!
こ、この丸っこい猫さんは間違いなく・・・

 

尖東忌廉哥(くりーむあにき)569.jpg

クリームあにき!!!
ポーズ取ってくれてます

 

忌廉嫂妹妹(くりーむいもうと)570.jpg

そして、こちらはクリームいもうとだそうです
※あにきの奥さんなのです。情報頂きましたので追記します

 

尖東忌廉哥(くりーむあにき)571.jpg

お店の入り口には立て看板
後ろにはクリームいもうと本体の姿が見えますね

 

尖東忌廉哥(くりーむあにき)572.jpg

本・関連グッズも置いています

 

尖東忌廉哥(くりーむあにき)573.jpg

あにきが歩き出します

 

忌廉嫂妹妹(くりーむいもうと)574.jpg

一方、いもうとは奥に入って寝ます
手がクロスしている・・・

 

尖東忌廉哥(くりーむあにき)575.jpg

お立ち台にやってきたり

 

尖東忌廉哥(くりーむあにき)576.jpg

ファンサービスも怠りません

 

忌廉嫂妹妹(くりーむいもうと)577.jpg

しばらくすると二匹とも帰っていきました

眠い時は寝ましょう!

 

尖東忌廉哥(くりーむあにき)578.jpg

こっちでしか買えないと思うので、買ってきましたよ!ファンブック!!

 

尖東忌廉哥(くりーむあにき)579.jpg

なんと肉球スタンプを押してもらえるのです。ここ限定でしょうか
多分、これちゃんと型とって作ったんでしょうねえ。リアルです。

日本語で書かれた紙もついてきたのですが、そこにクリームあにきの歴史が書いてありました。
去年行方不明になった際にあにきファンがFacebookで呼びかけたところ拡散され記事にもなり無事20日後に見つかったそうです。良かった!
帰宅のニュースがメディアに取り上げられ更に人気に火が付いたのだとか

 

尖東忌廉哥(くりーむあにき)580.jpg

そして、その人気を裏付ける光景を思わぬところで目にする事になるのである
帰りの空港で、カートに写真が載っていました。なんのイメージキャラクターッ!!?

お店の猫さんですが、掲載許可はいただいております。
Can I introduce them in Japan?
Off course!
な、なんとか怪しい英語で通じました。

あにき達、写真はOKなのですが触ることとフラッシュはNGだそうです。
会いに行かれる方はマナーを守って楽しみましょう

忌廉哥・忌廉嫂妹妹、香港の猫会を盛り上げていってください。お元気で!

撮影:2013年9月22日、23日

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(8)

こんにちは!香港行かれてたんですね!
(今回は記事見て私も行ってみよう!とはなかなか難しい・・・)
どこの国も猫に対して人差し指を出してしまう・・・同じアクションに異国ながら親近感。
猫好きは万国共通ですね!
香港には数年前行きましたが、あの雑踏・街の匂いがたまらなく好きです。
ご飯も美味しいし、エネルギーあふれる街ですよね。
これを機会に各国の猫さんに会いに行けるとまた良いですね。楽しみにしてます☆

三毛とアメショーもどき。。。 | 2013年9月29日 10:28

こんにちは、香港在住のまことです。
クリームあにきの香港ファンに頼まれ、ちょっと説明させていただきたいことがあります。
忌廉嫂という猫さんは、いもうとじゃなく、クリームあにきのおくさんです。
では、いつかまたきてください。

まこと | 2013年9月29日 19:11

ねこせんせい、こんばんは。

香港ですか!いいですねぇ。
私は稲刈りしてました(^-^;)

クリームあにき、カッコイイですね。
歩き方がなんともりりしい!
私も香港に行ってみたいです。
もちろん、クリームあにきに会いに!!!

seri | 2013年9月30日 20:32

ねこせんせい
こんにちは。クリームあにき、笑っちゃいました、この完全なスターたる立ち振る舞い!
トニーレオン顔負けじゃないですか!?

Yuri | 2013年10月 1日 12:02

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi